• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

できるか!?朝ジョギング

写真11月後半から飲み会続きだった。

特にソウル帰国後の15日以降は、土曜日一日を除きずっと飲み会。さすがに疲れがたまったか、単にずっと酒が抜けていないだけなのか、体が妙に重い。


そう思って体重計に乗ってみたら、本当に重かった。

ついでに今日、5年ぶりくらいでジーンズを購入したのだが、ウェスト部分の上にせりだした霜降り肉に少々衝撃を受けてしまった。なんとかしなくては・・・!

そんな時に思い出したのは、ホノルルマラソンを走って帰って来た知人二人。どうやったらそんな長距離を走り続けることができるんだろうか。うまく言葉に表現できないので本人とその話をしてはいないのだが、実はめっちゃ尊敬しまくっている。すごいよ、あなたたち。その根性をかけらでいいからわけてほしい。

ということで、健康のため、そして美容のため、そしてだらけた生活を立て直すため、早朝ジョギングに挑戦してみたい。夜はちゃんと1時頃までに寝て、朝は7時に起き、ちゃんと顔を洗って服を着替えて、江戸川まで走る。

もちろん、今の自分は、目の前の交差点まで1分走っても息が切れちゃうと思うので、最初はジョギング+ウォーキングでいいや。午前中にちゃんと服を着て外出するだけでも、生活はかなり改善される気がする。

ということで、中途半端ではあるけど、明日から始めます!

健康&ダイエット&美容の記事一覧