こだわり商品研究所「ブラックナチュラルヘアソープ」で頭皮すっきり&髪さらり

写真

髪のお悩みが年々深刻化。
まあ人生の折り返し地点もとーの昔に越えているので仕方ない現象なのだが、40代のうちだけは少しあがいてみようかなと思い、以前サンプルを使った時に非常によかった、こだわり商品研究所の「ブラックナチュラルヘアソープを購入してみた。


ブラック・ナチュラル・ヘアソープ

ブラック・ナチュラル・ヘアソープは、発売以来10年たくさんのお客様にご愛用いただいているシャンプーです。インターネット及び、全国のFMラジオショッピングでロングセラーを記録しています。何といってもリピートの方が多いのが特徴です。

シャンプーの色は、黒。
老舗化粧品工場(株)テクノ・ビューティー・サプライの独自の原料処方技術をベースに、 髪に良いと言われている天然泥や植物エッセンスなど32種類の植物エキスをぜいたくに配合して作られました。ポイントは、洗っただけで髪がさらさらになること。そして、頭皮がスッキリすることです。

私にとってのポイントは何といっても

頭皮すっきり

前回サンプルで2週間ほど使わせてもらった際にそれは既に実感済みだ。
そして

  • 人工香料
  • 合成着色料
  • 旧表示指定成分(2001年3月まで表示義務化されていた約100の原料)

が無添加。

詳細はすべて公式サイトに「長すぎです、その解説・・・」というほどにたっぷり書かれているのでこちらには書かない。
興味ある方はぜひ公式サイトで読んでほしい(本当に長いので・・・)。

ブラック・ナチュラル・ヘアソープ

写真

商品は詰め替え用のパックに入っている。

写真

なので、詰め替え用のボトルに入れるか・・・

写真

あるいはこんな、詰め替え用のパックごと逆さまに吊るして使うアイテムを利用する必要がある。
自分は・・・

  • 詰替用200ml(通常価格1,890円)
  • 専用ボトル(通常価格210円)
  • 送料(通常630円)

の、合計2,730円する3点セットが初回購入者に限り1,999円というセットを注文した。

●ブラックナチュラルヘアソープ初回限定セットはこちらicon

写真

ついでに、ブラックナチュラルヘアソープと同じメーカーが製造しているトリートメントも購入。
ホホバと23種類の植物エッセンスで作った、合成着色料無添加のトリートメントだ。


クリーム・ヘアトリートメント

写真

さっそく利用開始!
レビュー商品として「詰め替えそのまま」をご提供いただいたので、そちらを使って吊るしてみた。場所もとらずなかなかいい感じ。

写真

シャンプーを出す場合は、丸く膨らんだ部分を両端から押す。
すると栓になっている部分が少し飛び出し、中からシャンプーが出てくる仕組みだ。

ちょっと硬いかなと思ったけど慣れれば問題ない。
シャンプー使用量の節約にもなりそうだ。

写真

やや青みがかった黒色のシャンプー。
思っていたより泡立ちもよく、また流し終わった後のシャンプーの切れもいい。

頭皮すっきり!感は、初めて使った時と変わらず満足のいくもの。

そして使いはじめて半月。
年末年始でしばらく美容院にも行けておらず、中途半端な長さになってしまっていて、普段ならかなりボサボサのストレス大な状況のはずだが、今回はそれがない。

髪がさらっとしていて、まとまりがいいのだ。

シャンプーによるものか、それともトリートメントがいいのか。
同時に使い始めたため判別が難しいのだが、まさに「美容院から帰ってきた日の髪のさらさら感」が自宅でも実現できているのは確かだ。

ブラックナチュラルヘアソープは200mlで1,890円。
トリートメントも200gで2,415円と、決して安くはない。

ただ冬から春にかけては毎年、頭皮トラブルにかなり悩まされていたので、しばらくはこれで頭皮と髪質の改善を図ってみようかなと思っている。

こだわり商品研究所 ブラック・ナチュラル・ヘアソープ初回セット

40代からの健康&ダイエット&美容の記事一覧