• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

ファンケルの泡立てボール、楽しい♪

写真昨日、渋谷の某社で席借りてお仕事してたところ、試供品とか大量に共有テーブルに置かれ「好きなの持っていっていいよ」と某・徳力さんが。全然社員じゃないのに、基礎化粧品関連で2つ欲しいものがあったので、図々しくもらってきた。

写真

一個がこれ。
広告でもよく見かける、パウダー洗顔料とクレンジングオイルのお試しセット。

写真

なかなかいいなあと思ったのは、ちゃんと箱の横に製造年月日が書かれている事。洗顔パウダーは開封してから60日間、クレンジングオイルは120日間。忘れないよう日付書いて貼るシールも同梱されていた。

化粧品とかも全部こうなったらいいね。

写真

中身はこんな感じ。
洗顔パウダーは約45回分、クレンジングオイルは約30回分だ。

そして「泡立てボール」。

実をいうと・・・

写真

欲しかったのはこれだ。

いやもちろん、洗いあがりさっぱりというファンケルの洗顔パウダーも試してみたかったけど、前に人から「あの泡立てボールは本当にいい!」と聞いていたこれを使ってみたかったのだ。

写真

普通の泡立てネットなどと比べてもかなりきめ細かくもっちりした泡が作れるんだとか。パウダー洗顔って結構泡立てが大変なんだよね。洗いあがりもその後の肌の感じも気持ちいいやつが多いんだけど。

写真

使い方も面白い。
チキンラーメン同様、泡立てボール上部にくぼみがある。

まず泡立てボールに水を含ませ
そのくぼみに洗顔パウダーをスプーン一杯分乗せる。

そしてそれをなじませながら、手で転がして揉む。

写真

さっそくやってみた。

最初、粉が中に入っていく感じ。
あれ?これで大丈夫なのか?
・・・と思いながら手の中で揉み転がしていると

写真

今度はマジックみたいに、泡立てボールの中から泡がむくむくと。

これは何だか楽しい!!!

写真

きめ細かい泡になっているのもよくわかる。
ボールのせいか、ファンケルの洗顔パウダーのせいかは不明だけど、
普段泡立てネット使って作ってる泡よりずっと細かい。

写真

そして洗顔。

何が嬉しいって、水であっという間に流せる泡切れのよさ。
洗いあがりのしっとり感も気に入った。

しばらくこれで顔洗ってみることにする。

それと最近アイメイクが完全に落ちていない気がして気になってるので、クレンジングオイルの威力も試してみたい。

ちなみにこのセットっていくらくらいなんだろう?と調べようとファンケルオンラインショップを見に行ってびっくり。

写真

なんだこれ、100円で売ってるんだ。
しかも専用受け皿付きで・・・。

ただ現行の泡立てボールは3月に新商品発売されると在庫限りになっちゃうとのこと。

進化したブランドとのことなのでもっとパワフルな泡立てボールが登場するのかもしれないけど、気になる方は今のうちに近くのファンケルショップで是非。

ファンケルオンライン
ファンケルオンライン

健康&ダイエット&美容の記事一覧