「ダイエット合宿」初体験!@庭のホテル東京(14)最終日も理想の朝生活

写真

2泊3日のダイエット合宿も今日が最終日。
今朝も6時15分に集合して、7時まで朝ヨガ。

(相変わらず体硬く、前屈と言われてもわずか数センチ前傾するだけ・・・)

写真

そして今朝も朝食前に「酵素」たっぷりの生ジュース。
今日は、キウイやパセリ、豆乳・きなこなどが入った「アンチエイジングジュース」に、グレープフルーツやパイナップル、生姜にはちみつも入った「代謝アップジュース」の2種類が用意されていた。

ヨーグルトは入っていないのにどちらもどろどろ。
具がぎっしりミキサーされて入っていることがわかる。

飲むだけで、体にいい成分がぎゅっと染み込んでいく気がして気持ちいい。
体が目覚める。

やはり朝の生ジュースはいいね!

写真

朝食は洋食。
山盛りのサラダにびっくりしてしまった。

写真

今朝はこれで342kcl。

写真

ベビーリーフも人参も玉ねぎも、どれも本当に美味しい。
さっぱり薄味のドレッシングも。
・・・が、この量を完食するのはなかなか大変。

野菜大切!といっても、これを毎日続けるのはやっぱり厳しいので、やはりある程度生ジュースで必要な栄養素&酵素を摂取してゆくのが、現実的なんだろうな。

写真

ミネストローネ、甘く柔らかく煮込まれていて美味しい。
いろいろ具材カットして入れないといけないから、朝作るにはちと手間かかるけど、スープならまとめて作って一食分ずつ冷凍しておいてもいいもんね。

写真

バゲットと生ハムも。
下手すると自分の朝食なんてこれだけの時もある。

今回一連の食事通して、自分の食生活を深く反省した。

写真

ダイエット合宿自体は、朝食後に解散して終わりだけど、ローカロリー&栄養バランスとれた食事はまだ続く。ランチボックスだ。

昨日は和食弁当だったけど、今日は洋食。

写真

「サンドイッチ、お肉やハーブなど刻んだもの入ってて美味しいですよ」とのこと。

写真

ほんとだ♪
これは楽しみだ。

今日は天気よさそうなので、また別の公園に持っていってゆっくりいただきたい。
写真と食べることに夢中になって、蚊に刺されないようにしなきゃね。

こうして2泊3日のダイエット合宿は、
あっという間に終了となりました。

いろいろ教えてもらった3日間。
体験し、学んで考え決意する、貴重な機会をいただき、
本当にありがとうございました!

●eBalanceDiet.com × HOTEL NIWA TOKYO|カラダが喜ぶ!「イーバランスダイエット集中プログラム」体験宿泊プラン

> 続く

40代からの健康&ダイエット&美容の記事一覧