• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

シャンプー&トリートメント「La Sana(ラサーナ)トライアルセット」がマイヒット

写真美容系ネタはあまり扱わないほうなんだけど(自分よくても個人差大きいので)、これは久々にマイヒットだったので書いてみる(P.G.C.D.以来かな)。

モノは「La Sana(ラサーナ)」で、シャンプー・トリートメントなど4点が7日間分セットになって送料込み1,050円というトライアルセットだ。

アフィリエイトもあるので、ブログで取り上げられているのを見たことある人も多いだろう。

Lasanaヘアエッセンス

ちなみに、自分がいうと差し障りもあるが、美容系のトライアルセットレビューは、個人的にあまり参考にしてない(特に毎月のようにトライアルセットレビュー書いているとことか「で、結局何が一番いいの!?」と素に疑問に感じてしまうほうなので)

じゃあ、なぜ自分が買ったかというと、楽天ランキング「ヘアエッセンス・美容液」部門で上位占有していたから。

よくわかんない分野については、
けっこう単純な理由で買っちゃいます、自分。

写真

中身は、

  • 海藻海泥シャンプー 1回分×7袋
  • 海藻海泥トリートメント 1回分×7袋
  • 海藻ヘアエッセンス 1回分×7袋
  • 海藻ヘアサプリミスト 60ml×1本

と、結構たっぷり入っていたので満足。

使ってみたら実際いい。

そもそもヘアエッセンスを買おうと思い立ったのは、髪伸ばし中の自分、かなりひどいことになってるから。

写真

もともとその自覚はあったんだけど、先日、カンボジア旅行に一緒にいったTUNKAさんが帰国後、


「現地でわださんの頭が大変なことになっていた」
「もー、ぼさぼさなの」


と、なかなか友達でないと指摘できないことをいってくれ、「確かに~」「いちおう独身女子(?)なんだから少しは気を使おう」とあらためて思った次第だ。モダシンさんにも「生活困窮してやつれた主婦みたい」って、マジ顔で言われちゃったしね。

写真

シャンプーもトリートメントも、深緑色のどろっとしたもの。
泡立ちはかなりよく、あと泡切れもいいので使いやすい。

そして確かにこれ使うと、乾燥してバサバサっと髪の毛一本一本が爆発したように膨らみまくっていた「失敗したアフロ?」みたいだった髪が、普通にしっとりウェーブで落ち着く。一発で効果実感。

(ちなみにそれ以前は花王の「アジエンス」使ってました)

写真

簡単にタオルドライした後には、このヘアエッセンスも使う。
こういうの使うのも初めてなんだけど、そんなべとつかないので、寝る前でも気にはならない。

写真

そしてこれがヘアミスト。
実はまだ使ってないのでいいかどうかわからないが、朝、髪にふきかけて使う美容液とのこと。今度使ってみよう。

自分は楽天の直販ショップで購入したが、
実は公式サイトのほうで買っていれば、次回使える500ポイントももらえたということをついさっき知って、ちとショック。




Lasanaヘアエッセンス

で、さっそく普通サイズのやつを買おうと思ったらちと驚き。


結構いい値段するよ!!!


ラサーナ海藻海泥シャンプー1,680円
ラサーナ海藻海泥トリートメント 1,680円
ラサーナ海藻ヘアエッセンス M (60ml) 2,940円
ラサーナ海藻ヘアサプリミスト200ml1,890円

全部は無理・・・。
となると、そもそもこの満足感は、シャンプー&トリートメントから主に来ているものなのか、それともヘアエッセンスなのか・・・。どっちだろう。ヘアエッセンスのほうが人気高そうだが。

今度は「どっちか片方だけ」で実験してみて、
より効果ありそうなほうを買ってみようと思う。


この記事は、レビューブログ記事専用トラックバックセンター「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

健康&ダイエット&美容の記事一覧