• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

セシールのTVCMに関する長年の疑問が解消!

写真たぶんこれ、30代後半以上くらいの人じゃないとわかんないネタかも(追記訂正:20代でも知ってるらしい)。

通販大手のセシール。数年前ライブドアに買収され、つい先日フジテレビの株式公開買い付け(TOB)ニュースが流れたりしたのが某SNS日記で話題になり、それで思い出した。

「昔、TVCMもガンガン流れていて、カタログ通販といえばセシールだったよなあ」
「自分も親と一緒にストッキングまとめ買いしたっけ」

どんなTVCMだったかというとこれ。

↑ちょっと古すぎるやつだけど(1984年のみたい)、テーストはずっとこんな感じだったと思う。夜のドラマなどで番組スポンサーなどもしてた記憶が。

で。

なにが長年の疑問だったかというと、ラストで「セシール」と社名読み上げるところ以降の「いのーせそんふぃおんせそんなむーん」みたいなとこ。


なんて言ってんの???


SNSというのはすごいもんで、
ちゃんとこの回答が(中の人から)ついた。


Il offre sa confiance et son amour.

(愛と信頼をお届けします)


『愛』と『信頼』だったのか!!!

ちまたでは、「しのふさ君、幸せそうなのに~」って聞こえてたらしいです。

確かにそう聞こえる。

ああ、なんだかすっきり。
きっと他にもずっとモヤモヤした気持ちのままだった人がいるかもしれないので、記事にしてみました。


セシール - まるでノーブラみたいな、解放感。
まるでノーブラみたいな、解放感。

とある一日の記録の記事一覧