• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

受け取りました!ありがとうございます!

写真荷物が2点届きました。
もらいものです。ありがとうございます!

写真 写真

ひとつは、うかさんから。
自分は昔から、「お酒」は種類関係なく好きなほうです。

さかのぼること2歳の時、
親不在の家の中で、台所のテーブルの上に置いてあった梅酒の梅を全部たべてしまい、母親が帰ってきた時には「酒臭い状態で」爆睡していたそうです。そのまま翌日の昼過ぎになっても目を覚まさなかったらしいのですが、


酒臭い2歳児


を病院に連れてゆくのはためらわれ、じっと見守っていたんだとか。
(そんな放置プレイ環境で育った自分を、時々ほめてあげたくなる・・・)

写真

そして、もちろん焼酎も大好きです。
いただいたのは、うかさんのブログでレビューが書かれていて妙に気になった「れんと」。

●黒糖焼酎「れんと」をガッパリ呑む
●奄美大島産の黒糖焼酎「れんと」レビュー


なので、焼酎をストレートで飲むなんてこたぁ通常なら決してやらない行為なんですが、親、妹からの勧めもあり「どれどれ」ということでストレートで飲んでみました。で、その感想。

コレ、バカになる焼酎だ。

口当たりがよくて飲みやすく、知らぬ間にグイグイ飲めちゃう類のお酒を「バカになる酒」などと呼んでるわけですが、この「れんと」、まさにバカになる焼酎です。

「バカになる焼酎」「ガッパリ呑む」って、なんか気になりますよね。
自分がうかさんのレビュー記事に惹かれるのって、こんな表現力もひとつの理由なんだろうなあと改めて思っちゃいました。

ま、それ以上に「あの、"こだわり"うかさんお勧めなら」ってあたりの信頼クチコミ力ってやつなんでしょうが。

●クチコミの技術 広告に頼らない共感型マーケティング

写真

黒糖焼酎の中でも人気高いようで、名前はよく聞くものの、飲んだことはありませんでした。(黒のなんちゃらというのは、前にお店で飲んだことあります)週末の楽しみにとっておきます♪

+++

写真

もうひとつは、「チーズポテト」じゃなくて、その隣の「炊きたて一膳」。
「チーズポテト」は、緩衝材役だそうです。

これ、ナイスアイディアですね。
捨てられてしまうだけの無駄な石油資源を使うより、こっちのほうが喜ばれそうです。開けた時のインパクトもでかいですし(思わず噴出しました)

で、そのスナックの袋をだしたら、さらにその下に・・・

写真 写真

熊本土産の、モルツとザ・プレミアム・モルツ1本ずつが入っていました。
こういう演出が、なんかさすがだよなあ、この人。

(もらったことを書いていいかどうか了承もらってないので、名前は伏せておきます)。

写真

ちなみにこのモルツ、ちゃんと「南阿蘇外輪山水系」って書いてあります。
初めて飲む「南阿蘇外輪山水系」モルツ。

やっぱ、味違いますねぇ。
・・・って嘘です。そんなことわかるわけないです(笑

写真

で、メインはこの「炊きたて一膳」。
前にこの商品の話を聞いていて、あとショップチャンネルでも見て「面白い!」と言っていたら、「うちにあるの余っているからあげるよ」と。

一人暮らし歴20年近くになる「花の独身貴族」。
ご飯は土鍋で炊いて、最初の分以外は全部冷凍しているのですが、「どうしても一膳だけ炊きたてで!」という時、よさそげです。

写真 写真

そのまま食べられるご飯茶碗型の器と、内蓋、蓋の3点セット。
デザインもなかなかおしゃれで、それが気に入っちゃいました。

写真 写真

さっそく、週末にでも使ってみようと思います。

ありがとうございました!
(ビール&スナックも)

とある一日の記録の記事一覧