• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

北の国からホッケの燻製が届きました

写真カエルくんが印象的な「chinatsu Blog」の千夏さんから、お届けものがありました。

いつからでしょうか、毎年このシーズンになると送っていただき、年末年始にいつもおいしく、お酒のつまみにちょこちょこと焼いていただいてます。

写真

ホッケ何尾ぶん?

というような、かなり贅沢な利尻の珍味。
ほんと贅沢なおつまみです。

写真

封を開けるといっきに燻製のいい~香りが漂います。
でもって、あぶると脂がじっと滲みでてきて、やわらかくなるんだよね。
あ~、楽しみ♪

そういえば、燻製専門情報ブログをちょこちょこ覗きながら、
いつか自分も、自宅燻製に挑戦しようと思ってかれこれ1年以上。

●燻製記

燻製用の鍋まで買ったんだから、来年は絶対にやろう。

千夏さん、本当にありがとうございました。
(飲みすぎ注意で)大切にいただきます。

とある一日の記録の記事一覧