• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

ぎっくり腰

写真長らくやってなかったんですが、先々週の金曜日にテーブルを動かそうとしてぎっくりと。

ちょうど、フロアチェアレビュー用に右の写真を撮った5分後くらいだったかと思います。

かなりの衝撃で、1時間近く身動きできなくなったんですが、
なにせ「牛の着ぐるみ」、しかも暑い日。

写真撮るためにカーテンも開けていたので、日もさんさんと差し込んでおり、一歩も身動きできないまま、激痛と暑さで玉の汗をかきまくってうずくまる「牛一頭」

ホント洒落になりませんでした。

問題はその後。
いつもなら、3日~1週間もすればかなり落ち着くんですが、今回は10日経過しても杖なしで歩くのが危ういほどに腰ボキボキで、10分も座ると立ち上がるのに一苦労。小さな咳するたびに「セカンドインパクト」に襲われそうな衝撃に襲われ、ゴミは捨てにいけない、インコのえさ箱も替えられないと、ちと不自由な暮らしになってしまいました。


「東海道53次ウォークどころじゃないよ!」


なんてぼやいてたんですが、昨日くらいから一気に症状落ち着いて、普通に歩けるようになりました。よかったよかった。

ただ、来週から予定してた東海道53次ウォークは、少し先送りです。
10月頭にはスタートできたらと思ってますが、無理して「箱根も越えられず、ぎっくり腰再発で戻ってきた」という事態は避けたいので、慎重に腰の具合を判断しようと思います。

いろいろご心配おかけしました。


●関連記事:ベルーナ「ボリューム満点!もこもこ低反発フロアチェア」

とある一日の記録の記事一覧