• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

楽天ポイント10万円分の使い道

写真楽天動画チャンネルのコンテストで部門賞を受賞してもらった、10万円分の楽天ポイント。

それが先週、付与されていた。


写真

ちなみに「101,000」となっている「1,000」の部分は、
サービス開始記念で、先着1000名に100ポイント付与というやつだと思う。

なぜ100ポイントでなく、1000ポイント付与されているのかは不明だが。
(他の人もやはり1000ポイント付与されていた)

さて何を買おう。

既に10万ポイントのうち2万ポイントちょっと(21,587P)は、
「楽天動画チャンネル受賞記念企画」の賞品で使っている。



●楽天動画チャンネルで受賞した~!(&記念企画)

●楽天で欲しい!と思う5,000円未満の商品とは?
●当選者発表!


なので残るは8万ポイント。
1回の買い物で利用できるポイント上限は3万ポイントなので、商品3つ分くらい。

計画的に何を買うか決めないと、勢いだけで、こんな商品を買ってしまいそうだ。

ちなみに既に一個購入したものがある。
それはこれ

なので残り約7万円分。
今段階の候補を書き出してみると・・・


品薄感も漂い始めた「RICOH GX200」もしくは「LX3」


RICOH GX200

デジカメ買いすぎという声もあるが、使う頻度が半端ないので、1年とかでも結構もとは取れているような気がする。昨年末に買ったサイバーショットなんて、タッチパネルの液晶部分、カバーシート貼らずに使っていたもんだから、みんなに驚かれるくらい、液晶が傷物になってしまった。

で、次に買うならハイエンドコンデジかなあと思ってるんだけど、悩むのは何にするか。

ブロガーイベントとかいくと、GR/GX組がものすごく多いんだけど、
友人達の間では「LX3」を選んだ人も多い。


●レビュー用なら、この1台(ルミックスDMC-LX3)(オレンジスカイのゆったりアフィリ★)
●[う]惚れた(*´∀`*) LUMIX LX3、ファーストインプレッション(UKABLOG)
●予想外のLUMIX LX3購入。(カメラ女子「きょん♪」の簡単ステキ写真術)
●LUMIX DMC-LX3 購入しました!(ジャンクワードの森)
●GX200で撮った写真(a-ki blog)←この人はGX200


悩むなあ。

レビュー見る限り、どちらも自分のニーズは200%満たしてお釣りくるし、価格帯も近い。
デザインは、GXのほうが好みなんだけど、オレンジスカイさん書いてるように、室内撮りが多い自分なんかは、LX3の明るさはよさそう。でもa-kiさんがGX200で撮った写真見ると、いやすごいよなあとも。

結論としては、たぶんどっち選んでも大満足しそう。

うーん、悩む。
悩んでいるうちにどっちか後継機とかでちゃうと、さらに悩みが深まるので、早めに決めたほうがいいんだけどね。


トマト切ると感動するらしいグローバル包丁


グローバル 3点セット 刃渡り18cm OXOジョウロ中付き(グローバル包丁)

うちの包丁、2年前からなぜか「刃こぼれ」してて、
研いでもあんま切れなくなってしまっている。

ステンレスじゃないのに、メンテかなり怠っていたからなあ。

それで、どうせ買うなら評判のものをと思ったら、なかなかいいお値段。なのでこういう「もらったポイント」とかじゃないと、なかなか買う踏ん切りがつかない。

ただ問題は、本当にこの「グローバル包丁」でいいのか?ということ。
楽天ランキング上位はほとんどこれが占めているんだけど、その状況はなんというか「鍋ならルクルーゼ」状態。

●ランキング市場「調理器具>包丁」

日本のメーカーの包丁でいいものを選んだほうがいいのかなあとも思ったり。
全く知識ないので、どういうのがあるのかすらわかってないんだけどね。


座面ゆったりしたお風呂用の椅子


RETTOお風呂グッズセット -風呂いす&湯手おけセット-

これは6,300円なんだけど、座面がかなり広くて背もたれのついたお風呂の椅子と桶のセット。今、洗面器すら置いていないのでほしいなあと。これはもうちょっと見比べたら、たぶん買っちゃう。


また欲しいもの思いついたら、
ブログに書き出してみる予定。

ゆっくり考えたい。

とある一日の記録の記事一覧