• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

お年玉年賀状の当選発表<プチプレゼント企画あり>

写真たつをさんの記事見て、年賀状のお年玉の当選発表があったことを思い出した。

さっそく自分宛に届いたもの、余らせてしまった年賀状をチェックしたところ・・・


当たり5枚!!!

まあ、4等の「お年玉切手シート」ですが。

で、驚いたのは枚数ではなく、
うち4枚がなんと、「余らせてしまった年賀状」での当たりだったこと。

「どんだけ余らせたん?」

と突っ込み入りそうですが、そういうことでもないんです(結構余らせたのは事実だけど)。
実は当たったうちの3枚は、

●2009年丑年の年賀状、本日発売開始!

↑この記事ネタのため、「くまのプーさん」から「いろどり」まで、
各5枚ずつ購入して残った23枚の中から。
(ネタで買ったものの、実際にはプリント年賀状にしちゃったため使わず、懸賞応募など何か一般用途で使おうと思っていた)

写真

いやー、4等は下2ケタで番号2つなので、
普通に考えたら100枚に2枚の確率2%。
23枚で3枚ということは確率13%なので6倍以上。

こんなこともあるのね。
年賀状宣伝したからいいことあったのかしらん?


「お年玉切手シート」希望者にプレゼント

【2009.1.28追記】締め切りました

ただ、うちに5シートもあっても、結局もったいなくて使えず、タンスの肥やしにもならないので、希望者がいたら3人に1シートずつ進呈します。

  • 今年一枚も「お年玉切手シート」が当らなかった人
  • 住所・本名を教えても差し支えないという人(当たった人にハガキで送りますので)

は、この記事のコメントください。
(メールアドレスも入力してください)

人数が3名超えた場合には、いつものとおり抽選します。

あとハガキなんですが、

  • 普通のインクジェット年賀状
  • くまのプーさん年賀状
  • いろどり年賀状
  • 牛になる!プロジェクト年賀状

4種類ありますので、もし希望があったらそれも書いてください。

とある一日の記録の記事一覧