• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

たつをさん邸

写真昨夜、ふくおか会館ビアガーデンが21時過ぎでお開きになった後、残った5人で幹事のたつをさん邸に転がり込んで二次会。

「もろみの見た夢」の松木さんもいて女子二人。・・・って30代も世紀末近い自分はもはや「女子」じゃないか。

ちなみにふくおか会館、やっぱ気持ちいい場所です。
ただお料理メニューは前回(2006年)訪問時とは全然変わってました。

写真

初めて見たし、こんな量のウィンナー。1人10本以上計算?
(ホテルバイキング並)

写真

ポテトフライの中に、大量の串揚げが埋もれてるし。
(海老とかとり唐揚げとかいろいろ)

本題に戻って「たつを邸」。
突然訪れたにも関わらず、男性一人暮らしにも関わらず、

写真


普通にきれいに片付いていてびっくり!


これがうちだったら大変だ。

部屋のあちこちに、脱ぎ散らかした洋服とか新聞&ちらしがワサワサ。
流しには前日食べた時のお皿が洗ってないままごろごろ沈んでいて、スナックの空袋とかUSBケーブルとかが床に散乱してるかも。

みんなにわざと遠いコンビニ教えて遠まわりさせてる間に、押し入れや風呂場にいろんなものを突っ込みまくる羽目になるだろう・・・女子なのに(だからもう「女子」じゃないって!)。

写真

白木のテーブルとデスクもきれい。

友人のTUNKAさん邸もそうなんだけど、デスクを壁にくっつけるのではなく、こんな風に部屋の中央を向いた形で置く「社長机方式(←TUNKAさん談)」も面白いよね。

視界も広くなるし。

写真

丸いちゃぶ台も登場。
これいいなあ。

お客さんが来た時の補助テーブルとして、自分も欲しい気がする。

酔っ払った誰かが、静止を振り切って深夜に「ちゃぶ台返し」とかやりそうで怖いけど・・・。

写真

めっちゃキュートだったのがこれ。
見たのも初めてだけど、実は存在も初めて知りました。

動画撮らせてもらったので、あとで別途記事にしよう。

写真

瀬川さん!!!
付箋たくさんついて置かれてましたよ!!!

[を] 新デジカメ写真術 - ベストショットが撮れる47のシーン別アイディア集

それで思い出したんだけど、瀬川さんが新ブログを立ち上げていたのでご紹介♪

新デジカメ写真術 ちょこっとプラス

こんな紹介記事も書いてくれているので、本のレビュー書いた方、トラックバックしてみてはいかが?

写真

壁際に並んだ棚に、いろいろ透明ケースなども組み合わせて、モノをきれいに整理整頓&収納している。間接照明なんかもあって、すっきりお洒落。

写真

おいしいワインやハイボールなんか飲みながら、
終電まで楽しく過ごさせてもらいました。

たつをさん、ありがとうございました!

たつをの ChangeLog

とある一日の記録の記事一覧