• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

年賀状とゴーヤビール

写真かなり幼い頃から、妙に情熱を注いでいた年賀状作成だが、最近は年内作成すら怠ったまま元旦を迎える体たらく。

今年はさらに「年賀状用葉書」まで買い忘れてしまった。


●追記(2007.1.9)

年賀状の当選番号を発表いたします。
宛名欄に赤色で記載された数字が「」「13」「24」の方、後日ささやかな当選賞品をお送りさせていただきます(←お年玉付年賀状を買いそびれたので急遽、私設お年玉にした/抽選結果


コンビニ探し回ったが、「お年玉付き無地葉書は売り切れ」状態だったので、仕方なく「私設お年玉葉書」にした。勝手に番号を書き込んで、抽選は1月9日(火)。当WADA-blog(わだぶろぐ)で抽選結果を発表する。

郵便局よりは当選確率高いと思う。

写真

ちなみに、今年の絵柄はこれ。
毛深い豚とか言わないように。一応イノシシのつもりなんで。
2006年はこれ2005年はこれ

イラスト完全手書きにこだわったら、一日がかりになってしまった。

写真

夕方過ぎてからは、もらった年賀状見ながら(ビール飲みながら)メッセージ書き。
7年前は結婚式写真全盛期。そして5年前は赤ちゃん写真。

最近は、やんちゃなお子様写真がいっぱいだ。
ちっちゃいのに、パパやママの面影があって、一年に一回の対面がなんか妙に感動。

○○○さんが子供の頃も、
きっとこんな感じだったんだろうなあ。
うわ、この表情パパそっくりだぁ!
こんなかわいい女の子2人だったら、お父さんもメロメロだろな。

写真

ちなみに飲んでいるビールは、沖縄から届いたゴーヤビール。
Sさん、ありがとうございます!
昨日受け取りそびれ、今朝届きました。

写真

不在連絡表には「ゴーヤセット」と書かれていたので、
てっきり、「ゴーヤがごろごろ届くのか?」と思っていたら・・・

写真

中身はビールだった。

写真

いったい、どんな味なんだ???
と、興味津々&不安半分だったんだけど、

写真

これおいしいかも。
苦味がちょうどよくって、違和感なく、おいしい地ビールといった感じで飲める。
でも飲み終わって少しすると「あ、確かになんとなくゴーヤかも」という感じで、それも新鮮。

今度、沖縄にでかけたら探してみよっと♪

とある一日の記録の記事一覧