• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

いろいろ優先順位をしっかり考える

写真9月も後半戦突入。

自分は、仕事一段落したら遠出しようと目論んでいるので、ここ2日間が勝負。抱えてる仕事をなんとかここで仕上げ、すっきりするためには、タスクを細かくリストアップして、優先順位をつけてひとつずつつぶしていかなくちゃ!

頑張るぞ!!!


仕事はまあ、別に淡々とこなしていけばいいんだけど、プライベート面でまた雲行きが怪しく・・・。ただこちらも、自分が鬱になってもキリキリしてもイライラしても、事態はなにもよくならない。インシャーアッラーとか唱えながら、何が一番大切なのか自分で判断しながら、自分が正しいと思うことを淡々としていかなくちゃ。


+++


何が・・・というより、「誰が」一番大切なのかを考えなくちゃいけないんだよなと思ったのは、この記事とかこの記事

自分は、写真撮影できる時間帯に潜り込めた一人。

ただ、昨年までの「撮影厳禁」状況を体験していて、常日頃濃い~情熱レビューを書いている方々が、今年も同じく「撮影厳禁」になってると事前に知ってしまっていたので、当日、すごく楽しい思いをさせてもらいつつ、写真撮影OKにするため担当の方が頑張ったことに感謝しつつ、「自分なんかより・・・」と、なんか違和感と気まずさがあった。

この方が書いているのとはまた別の問題になるんだけど、「ブロガー厚遇施策」という言葉を思い出したり。

でも、コアなユーザの方が、相当な覚悟をもって上記記事を書いたり、担当の方も“安易なブロガー厚遇”でこういう状況を作り出したわけではなく結果として・・・ということだったみたいなので、来年はきっと、全員が心から楽しめる、何より熱心なファンとして支えている人たちが納得できる形になるんじゃないのかな、と、最後は楽観で。

とある一日の記録の記事一覧