犬吠埼灯台エリアに新スポット「犬吠埼テラステラス」オープン

初詣の帰り、銚子・犬吠埼をぐるりドライブして帰ることになり、元旦にグランドオープンしたばかりの「犬吠埼テラステラス」に立ち寄った。

銚子の観光サイトで知っただけなので場所もよくわかっていなかったんだけど、灯台前の通りの、おそらく元々お土産やさんか食堂などがあったところ。建物自体は前からあるものをリノベーションしたんじゃないかなあ。

まだ出店者を募集している段階で、一階は空きスペースも目立つ。手作りクラフトを販売するお店や、地元野菜の販売、あとカフェ。

公式サイトを見るとワークショップ開催にかなり力を入れていくようだ。

二階は道の駅的な感じ。

海側は全面窓ガラスの休憩スペースと子供の遊び場になっていて、あとはお土産にも良さそうな銚子、近隣自治体の特産品などがたくさん売られている。

太平洋一望。

魚介系の缶詰や佃煮など。

銚子はあれだけ大きな港を抱え、温泉もあって海もあって、東京からもアクセスいいのにいまひとつ観光アピールができていなくて残念なところ。

ここは結構お洒落なアイテムもたくさん扱っているので、外からたくさん人が来てくれたらいいなあと。

お土産に良さそげな缶詰やドレッシングを買ったら、グランドオープン記念の布バッグをもらった。先着1000名なんて、初日の出でごった返したろう元旦に終わっちゃってると思っていたのでびっくり感動。

それにしてもいい天気!

バイク東京に置いてきちゃったのでダメだけど、こんな日に波崎や銚子、九十九里を走ったら気持ちいいだろうなあ。

今年最初の海でした。

Posted from SLPRO X for iPhone.

日記の記事一覧