• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

やばい

写真言葉の意味は時代とともに変わってゆく。
そのひとつが「やばい」。
今は若い人中心に「すごい!」という肯定・感嘆の意味で使われているようだ。

「言葉の使い方がおかしい」

などと言うことはできない。
もともと「すごい」だって、時代とともに使われ方が変わってきている。言葉なんてそんなもんだ(ちなみに、「やばい」は江戸時代から使われていて、「すごい」は平安時代にはかなり使われていたそうな。実はどっちも古い言葉なんですね)

ところで、言葉の用法の話なんかどうでもいい。

いろんな意味で「やばい」買い物を遂にしてしまった。
その存在を知ったのは昨年の初夏。

ブツが何なのかも知らず、モニターを引き受けた。
自分としては非常に珍しいことなのだが、「リリースまでは完全非公開」「絶対にわださんが欲しくなるすごいもの」というEさんの言葉を信じてみたら、本当にすごかった。かなり欲しくなった。

でも、やばい。
いろんな意味で。
買いたい!でも買ったらやばい!そんな気がする。

結局、その製品が発売になってから10ヶ月近くもの間、もんもんもんもん悩み続け、ついにこのGW中、注文をしてしまった(トリガーはこれ)。さっき、銀行から振り込んできた。

早速の御入金ありがとうございます。

ご注文頂いた商品のご入金が確認できましたので
明日5月9日出荷いたします。

商品のお届けにつきまして、翌日5月10日(水曜日)の
ご指定でお送りさせていただきますのでよろしくお願い致します。

あああ・・・明後日だぁ!
 
 
注:冒頭の写真は記事内容に全く関係ありません。山手線一周ウォークの最中に撮影したものです。

とある一日の記録の記事一覧