• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

夢(2)

写真ちょっと安直なんだけど、旅したい。旅ゆうか放浪。一週間とか一ヶ月とかではなく、もう少し長く。とりあえず期限を決めずに。

ありがたいことに、パソコンとネット環境だけあれば、生活できるだけの収入は得られる時代になっている。今の自分ではまだちょい中途半端だけど、恐らくいくつかしっかりとプランニングしたサイトを立ち上げれば、割といけるんじゃないかな?

どっか環境のいいところでのんびり暮らしたい。「ここだ」という場所を探したい。・・・そう言い続けながら、実際には、既に人生の半分近くを東京で過ごしている。

時間が経てば経つほど、
そして年をとればとるほど、
この場所に定住してしまうはず。

何か他の事をやろうとしても、あるいは別の場所に行こうとしても、
それに必要なエネルギーがまったく沸いてこなくなる、そんな日は割と目の前に迫っている。

それは、自由ではない。

そうなる前に重い腰をあげて、ちゃんと動かないとね。

よし!

まずは何だろう?
収入基盤を安定させないとね。

これは、年内〜来年にかけて目処を立てたい。

次に、必要なものだけピックアップ。
まずインコは実家に預けよう。
そして、いらないものは処分。

どの場所にいても、ほぼ同じことができる環境を整える。パソコン、そしてネット。

いきなり外洋にでてゆくのも危険だから、最初は入り江で泳ぐ練習をする。国内あちこちを旅してみたい。全都道府県をわたりあるきたいな。旅行記をブログにアップしながら・・・。

そしたら、国境を越えて海外へ。
どこからだろう?やっぱり中国をまずまわりたい。そして西へ。まだ見知らぬ土地を、歩いてみたい。見知らぬ食べ物、見知らぬ街、人、建物、動物、風景・・・。

そう考えると、
残されている時間って結構短いよなと思えてくる。
今まで、結構時間を無駄にしてきてしまったなあ・・・と。

おっ、いい感じだぞ!

何から始めよう?
そうそう、昔作ったことがあったっけ、人生の企画書。あれがいいかも。
かなえたい目標を明確にして、スケジュールを組んでゆく。

やってみようかな。

・・・それにしても、さすがに眠くなってきたかも。

とある一日の記録の記事一覧