• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

サンタのプレゼント配送をブログで実況中継

写真キッチンネッツの中田店長から、メルヘンで楽しいクリスマス企画を教えてもらった。

『感動おとどけサンタさん2006!』

昨年に続き、二度目の開催だそう。

12サイト合同のクリスマス企画で、中身は二本立て。
ひとつは共同懸賞で、「PS3」「ルクルーゼ」「現金1万円」「シルバーアクセ」などが当たるというもの。当選100名と数も豪勢なのだが、こっちはまあ特に珍しいものではない。

面白いのはこっち。


【クリスマスの素敵なエピソード】と【それにまつわるプレゼントをしたい人】などの必要事項を記入してショップに返信すると・・・。ネットショップの店長がサンタクロースになりきって実際にご依頼の場所に、プレゼントをお届けにあがると言うイベントなんです。

12月19日までに該当ショップで買い物をすると、応募用のメールが届く。
それを使って、エピソードとプレゼントしたい相手などを書いて応募し、選考されると、プレゼント商品の代金は実行委員会負担で、サンタが24日もしくは25日に、その相手のところに直接プレゼントを届けるという企画。

いやー、24日とかにいきなりサンタがうちにやってきたら、
びっくりするというか、感動するというか、あるいはこんなご時世だから
 
 
「サンタを装った強盗か?」
 
 
などと警戒されちゃう可能性もないわけではないかもしれないけど、
でもまあ記念に残るクリスマスになるだろうな。

さらにそのお届けの様子は、ブログでも完全中継するそう。
昨年のお届け風景はこっちで公開されている。

写真

たくさんの感動エピソードが公開されているんだけど、必見は、猛吹雪の中、秋田?青森に向かうサンタさんの実況中継。この記事あたりから順番に見ていくといいかも。

北斗星、駅弁も登場し、「新幹線が止まってしまった」なんてハプニングもあって、結構どきどきわくわくしながら楽しめる(モブログが多いので、文章は短く、さくさく読める)。

いやー、クリスマスイブに3人くらいの仲間でサンタの格好して旅行してみたくなった。幸せ気分になれそうな気がする。都内散策でもいいんだけど(普通に東急ハンズで買い物したりとか・・・サンタ姿で)。

ということで、「サンタさんにプレゼントを配達してもらう権利」獲得を狙って、19日までに対象店舗でお買い物してみるっていいかもしれない。


『感動おとどけサンタさん2006!』

とある一日の記録の記事一覧