• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

続:水戸黄門のフィギュア

ちょっと寂しい悪徳代官先月頭に水戸黄門のフィギュアが入った浴玩を入手。最初のフィギュアは悪徳代官だった。

その後、スーパーやコンビニを見るたびに、普段行かないお菓子コーナーに足を運ぶものの見つからない。(そもそも食玩じゃないから場所が違うのかな?)できることなら一箱ずつ集める楽しみを味わいたかったのだが、ついにしびれをきらし、楽天内のトイザらスで大人買いしてしまった。

ちょっと寂しい悪徳代官先月頭に水戸黄門のフィギュアが入った浴玩を入手。最初のフィギュアは悪徳代官だった。

その後、スーパーやコンビニを見るたびに、普段行かないお菓子コーナーに足を運ぶものの見つからない。(そもそも食玩じゃないから場所が違うのかな?)できることなら一箱ずつ集める楽しみを味わいたかったのだが、ついにしびれをきらし、楽天内のトイザらスで大人買いしてしまった。

写真「水戸黄門黄金の湯(黒の巻)インナーボックス(12個)」というセットだ。赤と黒があったのだが、シークレットの「お銀」が登場するのは黒の巻らしいのでそっちにした。

緊張の第一発目。

写真

なんだこりゃ?天井だったら風車の弥七で嬉しいんだけど・・・

写真

おお!いきなり水戸黄門現る。しかも無彩色版。・・・微妙。

写真

二番目は悪徳代官。
土下座武士or商人ならともかく、悪徳代官がふたりいてもなあ。誰かにあげることにしよう。

気を取り直して次。

写真

水戸黄門!やった彩色版をGET!(水戸黄門だけ無彩色だったら悲しいなあと思っていた)

写真

おっと風車の弥七!無彩色だけど、まあ天井裏だしいいか。

写真

きました♪土下座一号。腐敗武士か?それとも悪徳商人か?あとで確認しよう。

写真

男前の格さん登場。頭のかぶりものも首の角度も、作りが本当に細かい。ほれぼれしてしまう。

写真

いつの間にか折り返し地点だ。

写真

その後、連続して土下座している腐敗武士&悪徳商人が登場。どうやら羽織姿が武士のようで、一番手前が商人のようだ。ひとつひとつ衣装の色や頭髪の色が異なっているあたりすごし。これだけあれば、土下座ジオラマできるな♪

写真

助さん・格さんの無彩色版。うーん、無彩色版トリオができてしまった。

写真

楽しい開封時間も、そろそろ最終局面に。最後のいっこはなんだろう?
欲しい順番で書くとこんな感じだ。

1.もちろんシークレット「お銀」
2.彩色版の助さん(ご老公と格さんはあるので)
3.彩色版の風車の弥七(天井裏なので無彩色版でもまあいいかな)

写真

助さん@彩色版!(よかった)

写真

空箱と入浴剤の山。しばらくは水戸黄門入浴剤だな。

最初のジオラマはこれ。

写真

「ええぃ、控えい、控えおろう!この紋所が目に入らぬか!ここにおわすお方をどなたと心得る。畏れ多くもさきの副将軍、水戸光圀公にあらせられるぞ!」

写真

こっちも、やっとできた。(長い間ひとりきりでごめんね、悪徳代官)

写真

「越後や、そちも悪よのぉ」

天井裏には彼が潜んでいる。

写真

組み合わせてみた。

写真

よく見ると、水戸黄門はなかなかひょうきんな表情だ。

写真

男前格さん。そういえば、助さんは印籠をもてなかったのかな。

写真

こっちは助さん。

写真

さて、ちょっとかわいそうなのは土下座したまんまの腐敗武士と悪徳商人。
彼らもちゃんと顔がついているので、それを写しておこう。

写真

おもしろいかも。

ちなみに水戸黄門の表情、無彩色版はちと怖かったりして・・・。

写真

なんにしても、にぎやかファミリーになって嬉しい。

写真

さあ、残るはシークレットの「お銀」だ。
どうする?また箱買いするか?それとも後楽園にいって一個ずつ買うか?


+++


ちなみに、楽天アフィリエイトしようと思って調べたら、既にトイザらス楽天店での販売は終わっていた。7月26日には確かにあったんだけど・・・。(ぎりぎり購入だったのかな?)

せっかくなので、別の「水戸黄門グッズ」を紹介しておこう。
(誰も買わないと思うが・・・)

水戸黄門セット
水戸黄門セット 税込4,252円

水戸黄門キティ
水戸黄門キティ 税込420円

とある一日の記録の記事一覧