• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

お茶漬けの小袋って燃えるゴミ?

地方出身の東京在住者って時に生真面目。
ゴミの分別を体で覚えていないため、ゴミ箱を目前に時々戸惑うんです。

お茶漬けの小袋は内側が銀色だから・・・えっとぉ・・・

そんな時にはひっくり返してみましょう。
答えが書いてあります。


「プラ」って書いてあります。
ということは、この子は燃えないんですね。

まあ、地域によって異なるのでしょうが(富山在住の友人の旦那さんは「アルミホイルは燃えるゴミ」って言ってましたし)、私の住んでいる葛飾区では、これは不燃ゴミになります。←このページファイル名、ストレートでいい

そうしてまたひとつ、世の中のルールを学ぶわけです。

「永谷園のお茶漬けの素の袋は燃えない」

ところが、世の中ってシンプルじゃないことも多いんです。

そう思いませんか?

どっちなんだ!?はっきりしてくれ!

とある一日の記録の記事一覧