• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

はじめてのFX口座開設

「あれは、うちら素人がやっちゃいかんもんでしょ~」

とか言ってたFX、あっさり口座開設しちゃいました。
ま、自分のポリシーなんていつもそんなもんです。

理由のひとつは昨年末からの円高ドル安。

ソニー銀行の口座を持っているので、「いずれ1ドル100円越える日も来るだろうし・・・」と、1ドル90円近くなった頃に残高を少しずつ外貨普通預金に。

といっても、別に「外貨で運用だ!」とかいうほどの余剰資金はないので、10万円単位でちょこちょこと。「うっ、さらに円高に・・・1円も!」とかいっても、せいぜい1000円、2000円とかの目減りでかわいいもの。

そんな話をSNS日記に書いたら、友人のTUNKAさんに、外貨預金の為替手数料よりFXでレバレッジ1倍でやったほうがお得といわれ、へー確かに~とか思ったのがきっかけ。

・・・と当時のTUNKAさんのブログを探したら、
TUNKAさんは外貨建MMFで買い増していた。
私の勘違い???

●外貨MMFまたまた買い増し♪(30代OLエンジョイ派遣ライフ)

ま、いいや。

とりあえず口座開設はしてみたので、おいおい勉強しながら、「リスク高いことはしない」と固く決め(買い時も売り時も見事に外して大損こきそうな自信だけはあるので)、ちっちゃく試してみたいと思う。


(早く届かないかなあ~)



<キャンペーン実施中>口座開設でFX本プレゼント!

とある一日の記録の記事一覧