• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

正月はコミック漬け!漫画60冊でなんと「2,902円」の“メガランダムセット”とは?

写真月に1~2回は「朝までネカフェでコミック三昧」な人間です。まあ、単に終電逃してタクシー代ケチってるだけって話もあるけど、実際マンガ好きなんです。

ところですごい情報をもらった。

コミック60冊でなんと「2,902円」!!!


一冊あたり・・・


写真


わずか「48.3円」!!!


なにかというと、ブックオフオンラインの「タメシ買い」企画。
噂によると、昨年開催時は、あっという間に売り切れになったんだとか。

ブックオフオンライン
新たなコミックとの出会い。ブックオフオンラインのタメシ買い


ブックオフオンラインでは、お客様に新たなマンガ作品に出会っていただくことを目的として、2008年10月に、ランダムに選んだコミックの第1巻~第3巻までの3冊、5セット(合計15冊)が入っている福袋を、「タメシ買い」として販売いたしました。販売開始後5日間で、400セットをすべて完売いたしました。完売後、タメシ買い商品購入者にアンケートを実施し、大半のお客様から「購入して良かった」との回答をいただきました。


(噂じゃなかった。プレスリリース情報だった・・・)


タメシ買い(5タイトル×1~3巻/計15冊)
777円(1冊あたり51.8円)
メガランダムセット(20タイトル×1~3巻/計60冊)
2,902円(1冊あたり48.3円)


777円の「タメシ買い」は、「少年コミックセット」「少女コミックセット」「青年コミックセット」とジャンルを選べるが、実際に何が届くかはわからない。

メガランダムセットのほうは、それらがごちゃっとランダムに混ざり合っているとのこと。


面白いかも~♪


何が届くか分からないのが嫌!という人もいるだろうけど、
ぶっちゃけ、たかが777円。

物価の高い東京なら、ランチセット価格だ。
「ダブルクォーターパウンダー・チーズ」セットなら都内価格で790円だ(←おいしかた)。

5タイトル全部はずれってことはないだろうし、仮にはずれがあっても、お正月に親戚の子供に「お年玉」ってあげて点数稼いでおけばいいだけのこと(シリーズものの頭3巻なので、親には確実に嫌がられます)。

写真

これ、どんな人にお勧めかというと、たぶん自分みたいな人。
じゃあ自分ってどんな人なのかというと、

  1. 小学生~大学生の頃はさんざんコミック誌を買っていた
  2. 会社員になってからはあまり買っていない
  3. でも今でもマンガ好きで、子供時代にファンだった漫画家の作品は買い続けている
  4. ただ、その先生たちも次第に高齢化し、新刊はなかなかでない
  5. だんだん先細りしている・・・だから


「新規開拓しなくちゃ!」


って人だ。

ちなみに最近は知らないが、自分が中学生時代は「花とゆめ」「プリンセス」あたり全盛で、特に自分は秋田書店「プリンセス派」だった。

中でも好きなのが、冒頭に写真がある青池保子の「エロイカ」シリーズだ。もちろん「エル・アルコン-鷹-」「イブの息子たち」「アルカサル-王城-」も大好きで全部買っている。

もう少し後になってからは、「ウィングス」にはまった。
伸たまき、改名して獣木野生のパームシリーズは、今でも新刊がでるとすぐに買っている。


あとは、クリスマスイブもクリスマスも浮いた予定はなく、ひとり“楽しく”(←ここ大切)クリスマスツリーの動画を黙々と編集し続けているような人。ついでに言うと、大みそか・お正月も何も予定なく、やはりひとり“楽しく”、部屋で飲んだくれているような人。

あ、やっぱ自分か。

ブックオフオンライン
新たなコミックとの出会い。ブックオフオンラインのタメシ買い

ってことで、試しに「2,902円」のメガランダムセット(計60冊)を注文してみた。

実はこれがブックオフオンライン初体験。
1,500円以上なので送料無料だ。
「発送時期 24~48時間以内」と書かれていたので、今ならぎりぎりお正月に間に合いそう(年末で混雑してなければ)。


何が届くか楽しみ~♪


60冊もあったら、お正月は暇しないし、「元旦からネットばかりしてる寂しい奴」と陰口たたかれずにすむぞ(ひとりで漫画読み続けてるのもちとさみしいが)

届いたらまた報告します。

とある一日の記録の記事一覧