• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

「Yahoo!縁結び」で写真を拒絶された件

写真アラフォーで独身だったら、時代は『婚活』!・・・ということでもないんだけど、この年になって初めて今年、婚活してみることにした。

そもそも論、「自分は本当に結婚願望がないのか?」というあたりを検証する活動のような気もしつつ。

まず最初にやったのが、「Yahoo!縁結び」の登録。
ポータル系では、「エキサイト恋愛結婚」のほうが有名ぽいんだけど(大学後輩もひとり、エキサイト恋愛結婚で出会って、結婚した)、エキサイトは女性会費無料で、どちらかゆうと、若い女性もたくさん登録してる"恋愛系"?という印象(男性の入会は有料)。

完全に「おばちゃん年齢」の自分には、逆に敷居が高かったりして。

で、月会費2,800円(女性/Y!プレミアム会員)の「Yahoo!縁結び」に登録したんだけど、まずは写真を登録しなくちゃいけない。


自分の顔写真!?


探してみた。
真剣に探した。

ブロガーなので、写真は大量に撮りまくっている。
ところが、肝心の「自分の顔写真」「スナップ写真」がでてこない。

つかブロガー習性で、人を撮る際にもつい「首下」にしてしまい、人物顔写真が恐ろしく少ない(その割に、やたら食べ物写真とか、いろんな看板の写真とかでてくる)

やっと見つかったのはこんなやつだ。

写真

もしくはこれ。

写真

顔の露出度が高いのはこれ。

写真

飲み会の写真なら結構ある。
撮られた記憶すらないものも含めて・・・。

写真

婚活向きの写真とは思えないなあ・・・。

ようやく探し当てた、スナップ写真風のものが、
昨年のエジプト旅行で撮ってもらったこの一枚。

写真

ギザのピラミッド前で撮ったものだ。
これも、ちとプロフィール写真としてはいまひとつだよなあと思いつつ、
「ま、あとで差し替えればいいし」と開き直って送ってみた。

・・・ところ。

・・・こんな返事が来た。



いつもYahoo!縁結びをご利用いただき、ありがとうございます。

ご提出いただいた写真ですが、
以下の理由により、お受けできません。

[お受けできない理由]
このたびお送りいただいたお写真は、複数人の方が
写っているため、やむなく掲載を見送らせていただきました。
また、郵送やメール等でご説明を添えられている場合でも
掲載を見送らせていただいておりますので、ご了承ください。


えええっ!?駄目なの~!?


原因はやっぱり・・・

写真

このエジプシャンのおっさんだろうか?
もしくは・・・

写真

↑この子か!?

何はともあれ、道のり長そうだなあ~と痛感した39歳独女でした。



↑これもやってみたので、結果はまた後日報告~♪
(ちゃんと、どこからの郵便物だかわからないように封筒が届きます)

●「Yahoo!縁結び」で写真を拒絶された件(続報)

とある一日の記録の記事一覧