• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

2005年は残り半分!

写真あちこちで昨日(1日)はこんな話題になっただろう。2005年はもう半分が終わった。半年なんて短い。でも、自分があと残り30年生きるとして(そんな長生きしないと思ってるけど)、そのうちの半年って考えると結構長かったりするよね。

ってことで、2005年前半の反省と後半の抱負。

点数にすると65点。

いいところ。
本を2冊出した。特に翔泳社からだした「アフィリエイト・マーケティング実践マニュアル」は、何年も前から考えていたことだったので、すごく嬉しかった。
あと、家でだらだらしていたけど「外に働きにでなくちゃ!」ということで、4月以降いくつか積極的に仕事を得た。やっぱ、働くって気持ちいいね!朝起きるのはかったるいけど(本音)。

だめなところ。
相変わらず目標点が見出せないままふらふらしている。
身近な人との関係もいびつなまま、なんというか、海の上の赤とんぼ。

「わださん、でも最近トレンドじゃないですか、“負け犬”!」

・・・たしかにトレンディドラマのネタにはなっているけど、トレンドじゃないぜ、きっと。

後半を充実させるために。
具体的には「80点」以上つけられるようにするために。

目標を見つける。
これは正直、ちょい無理かなと思いつつ、まあ一応。

時間を無駄にしない。具体的には、10分時間管理法を徹底させる。
最近だらけていたけど、今日からまたかっちりやるようにした。10分ごとにアラートがあがるソフトもパソコンに入れているので、嫌でも時間の経過を意識する。

あと、とにかく実践。

4月7日を最後に通っていなかったフィットネスクラブに、昨日のお昼行ってきた。40分ほどの運動が気持ちがいい。なんか、頭がすっきりしてくる。体を動かすことって大事。毎週通うようにしよう。

気分がよかったので、そのまま駅前のNOVAに行って、入会資料をもらってきた。
NYで英会話コンプレックスを強めた自分、「英語がしゃべれたらなあ・・・」と思いつつ、それ以上のアクションをしようとは思っていなかったのだが、昨日、参加者の一人からMLに投げ込まれたメールで奮起した。

「NOVAに入会しました」

そうだよ、どこの英会話学校に通おうかとか悩んでいるうちに、またこのモチベーションも消えちゃうんだよ。なんかNOVAとかって、ちょいありきたりで恥ずかしかったりするけど、やっぱ勢いを大事にしよう。○○さん、あとで友達紹介お願いすると思いますのでよろしく。

ポイント制で、中国語も勉強できるらしい。こっちも昨年からずっと始めたいと思いつつ、先延ばしにしていたことだ。一緒にやっちゃえ!今年の秋も中国に行くので、それまでに簡単な挨拶ができるようになる!めざせ愛ちゃん!(←愛ちゃんは本当にすごいと思う。最近の中国のテレビ対談とか見て、改めて感動)

健康。

もっとも無頓着な部分だけど、さすがに最近「やばい」と思うことが増えている。病院に行こう。そしてちゃんとした食生活を心がけよう。親を悲しませないようにしないとね。先週の「死んでいるのでは?」事件でしみじみ思った。

うーん、なんか酔っ払った状態でブログエントリーしているのでちょっとテンション高めだけど、まあこんな感じで今年後半も頑張ります!よろしくお願いいたします!

とある一日の記録の記事一覧