• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

第1回Wii選手権 in みにぃ邸

写真エイジさんのお誘いで、「第1回Wii選手権 in みにぃ邸」に参加してきた。みにぃ邸は、キュートな猫が闊歩する癒し系のおうちだ(3匹の猫たちの写真はこちら)。

写真

エイジさんとみにぃさんはそんなに飲まないのだが、飲んだくれペアTUNKAさんと自分のため、いろいろなビールを用意しておいてくれた。コーヒーのビールは黒ビールのような焙煎苦味があって面白い味だった。

写真

自分がお土産に持っていったのは、「生で食べられる」とうもろこし。
この時期、毎年楽天でグルメランキング上位に登場する、甘味のものすごい強い「味来」だ。

注文殺到でいつ届くかもわかっていなかったんだけど、
たまたまこの日の朝、届いた。

とにかく甘い!

到着したその日は、生でも食べられる。
ものすごいジューシーで、半分に折ろうとすると、生にもかかわらず、汁がほとばしる。

まるでフルーツのようだ。
食べられる時期は限られているので、売り切れになる前に、また注文しておこうと思う。

写真

もうひとつのお土産はこれ。
以前、Mさんにいただいた特別なワイン。

しばらく東京を離れていたり、うちに人がくる機会がなく、一人で開けるのももったいなくてとっておいたものだ。

2004リュブリアーナ国際ワインコンクールで金賞を受賞したサントリー塩尻ワイナリー特別醸造「桔梗が原メルロ 2001」はサントリーオンラインショップ E-liquorでご購入いただけます。(塩尻ワイナリー公式サイト)

写真 写真

濃厚な赤ワイン、おいしい!!!
いつか、お世話になった人への贈答品などに使いたい。




塩尻ワイナリー特別醸造 桔梗が原メルロ 2001

しかし。

写真

Wii始まる前にこんなに飲んでしまって自分、ダイジョブなのだろうか?
昼間からちょい飲みすぎてしまった。

写真 写真

自分が、カレーつまみにビールとワインを飲んでいる間、エイジさんはこつこつとWiiのセットアップ。液晶テレビも大きく画面も鮮やかだ。

写真

そしてそれぞれ似顔絵作成して、試合開始。
ゲーム好きエイジさんはさすがの上手さで、確実にパンチを繰り出して勝っていた。

自分・・・何がなんだかわからない間に、いつもダウン。


「わださん、ビリーはどうしたの!?」


聞かないでやってください。。。

下手だ・・・。
知っていたけど下手すぎ。
(トランプとかやっても、大負けし続けるタイプです)

写真 写真

同じ女性陣でも、TUNKAさんとみにぃさんは上手。
ちゃんと互角勝負になっていた。

写真 写真

ボクシングの他、ボーリングなどを全員でやって、思い切り盛り上がってしまった。
Wiiがあんなにも楽しいものとは知らなかった。

テレビゲームなんていまだかつて一度も買ったことないんだけど、かなり欲しいモード入ってる。
そうなると、大型テレビも欲しくなってくるよな。

写真

体力測定というのもあった。
わざわざビリーTシャツまで着て気合を入れていった自分・・・

写真

テニスやったり・・・

写真

野球やってみたり・・・

写真

ボーリングしてみたりした結果、はじきだされた年齢はなんと!!!


80歳。


確実にメンバー中最高年齢。

うーむ。
これはやはり家で闇特訓して、リベンジを図らねば。。。


みにぃさん、エイジさん、楽しかったです。
本当にありがとうございました!

とある一日の記録の記事一覧