• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

年賀状用ネズミ写真撮影会 in お台場(1)

写真今日から「年賀状送ろうweek」が始まった(みたい)。気合入れて作ろうぜ!ってことで、12月7日金曜日の午後、東京お台場に8名の有志が集まって撮影会をした。

●こんなに簡単!年賀状を撮って作ろう!(All About[写真撮影])
●2008年の年賀状を作ろうプロジェクトを激写する(^ε^)♪(ワタシきれいドットコムblog) ●今日はネズミ?!(ねこ猫ネコ日記 ~こねこトリオ チビにゃんズ成長日記~)

写真

まずは、生着替え中風景。

メンバーは、自分、フォトグラファー瀬川陣市さん、そしてサハラさんみにぃさん、コメント欄で参加表明してくれたみちるさん藍玉さん、自慢のアフロを紙袋に入れて(怪しかった・・・)持参してきてくれた笠井さん、そして大阪からわざわざこのために(?)出張してきてくれた・・・

「電脳卸のT村さん」

きっしゃん!大将!
おたくの会社の取締役は、出張先で平日の午後、着ぐるみごっこしてましたよ~!!!

写真

↑めちゃめちゃ幸せそう。。。

写真

全身着ぐるみを持ってきてくれたのは、サハラさん。
わざわざ、柔軟剤いれて洗ってきたという念の入れよう。

とても人妻とは思えないお姿。

「サハラさん、お尻がセクシーです」

写真

「え?ほんと?」

体をひねるその姿もセクシー。
あとでビデオ編集して、「さすがにこの趣向は理解してくれなかった」というご主人に、郵送で送ってあげたい。

きっと惚れ直すぜ。

この後、ありえないことに肝心の「ねずみの耳カチューシャと鼻」を家に忘れてしまった自分は、慌ててトイザラスに買い物へ。そのため、サハラさんとみちるさんの写真(というか動画)は撮りそびれてしまった。

写真

残念ながらネズミはなく、ショックを受けながら戻ってきたらもう夕暮れ。

アフロヘアを被ったKASAIさんが、レインボーブリッジを背景に一人たたずんでいた。

写真

その横では、アシスタントディレクターのサハラさんが、なにやら餌らしきものを空中散布中。

写真

努力の甲斐あって、一羽また一羽。

写真

最後はアフロネズミのまわりは、カモメでいっぱいに(なんか危ない人みたいではあるが)。

写真

そんな姿をローアングルで撮影する二人。
年賀状作りにかける情熱が感じられる。

写真

カモメに餌をやるアフロネズミ。

写真

そこに馬登場。

写真

よく見たら、ネズミ用の耳をつけてる。

写真

中身は、この後のアポの時間を気にしながらも、リクエストに応じていろいろなポーズを撮ってくれる電脳卸のT村さんだ。

「今何時ですかぁ~?」
「大丈夫、まだ4時にもなってないから」
「わださんの言うこと、ぜんぜん信じられませんよ~」
「仕事のアポなんかより、人生には大切なことがあるんだよ」

写真

これとか、午(うま)年の年賀状に使えそうジャン。
って、午年って何年後?

(トイザラスにネズミがなかったので、とりあえず手ぶらで戻るわけにもいかず買ってきたもの)

> 続く

      

とある一日の記録の記事一覧