リンクシェア「第8回アフィリエイト大見本市」参加申込開始!

写真

今年もやってきました、アフィリりエイト大見本市!!!
数百社のECサイトとアフィリエイトサイト運営者が一堂に会して熾烈なバトルを・・・ではなく、活発な情報交換を行ったり、商品体験&撮影をしたりする、アフィリエイト業界恒例の春のイベント。

アフィリエイトイベントはリンクシェア
第8回アフィリエイト大見本市

アフィリエイトに取り組んでいる大勢の個人アフィリエイターが参加する風景、今でこそ当たり前だが、実はリンクシェアがスタートして数年間は、その場に参加できるのは、「法人」あとごく一部の個人アフィリエイター限定だった(当時は自分、中の人でした)。

●速報:LinkShareが初の“見本市”開催!

その後、開催場所も三井物産本社会議室/食堂から外部のイベント・展示会場になり、内容もファッションショーやら手品ショーなど「エスカレートしすぎ」なくらいに凝ったものになり、はや8回目。

あまりの規模に、実は毎回・・・


よくやるよな~!


なんて、こっそり内心で思ってたりも。

もっとも印象に残っているのは、うさぴさん・アフィリさん・かん吉さんとともに着ぐるみパネラーとして登壇させてもらった時かもしれない。

それはともかく、毎年行く度に、新しい情報をなにがしか得て帰ってこれる貴重な機会だ。普段、送られてきたメールニュースを読むだけのECサイト担当者とも、商品はさんであれこれお話ができる。

まだまだ直接じゃないと教えてもらえないこともあり、また実際に商品見てでないと思いつかないアイディアも結構あったりするものだ。

年齢重ねるにつれ「トレンド」には疎くなってゆくが、各社が今もっとも注力している商品を並べたテーブルを眺めているだけで、へー、今ってこういうのなんだ~とか体感できたりも。

関西・九州のアフィリエイターも、新幹線や飛行機に乗って参加するほどのイベント、関東在住社がスルーしてしまうのはちともったいなすぎる。

5月15日(土)に予定が入っていない人、ぜひ!


アフィリエイトイベントはリンクシェア
第8回アフィリエイト大見本市

サイト運営マネタイズの記事一覧