• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

ムトウの金田さんを探せ!

写真【追加情報】先着16名様「うなぎパイ」(1枚ずつ)進呈!キーワードは「ブログで写真見ました」です!(詳細はこちら

いよいよあさって18日(木)はリンクシェアの「アフィリエイトサミット」。そして20日(土)はこちらも初開催「バリューコマースEXPO 2007」だ。

どちらも事前参加申込みが必要なので(リンクシェアは今日が締切)、忘れず申し込んでおこう。

「自分も一人参加で心細いなあ・・・」

なんて不安げな人もいっぱいいると思う。
というか、大半はそういう人かなと。

そんな人を救うべく、WADA-blog(わだぶろぐ)が用意した勝手企画。

せっかく有料イベントに参加したのに、せっかく名刺とかまで用意したのに、結局なかなか誰にも話しかけられずに終わってしまったら寂しいじゃないですか。自分、よくそういう経験があるんだけど、なんか帰り道が自己嫌悪で覆われちゃうんだよね。「意気地なし、自分!」って。

せめて誰か一人、ECサイト担当者とも話しをしてみたい。
そんな時はこの企画を思い出そう。


「ムトウの金田さんを探せ!」


誰か一人でも「目的」があると張り合いがあるっしょ。

なんでムトウ金田さんを選んだかというと、
すごくいい人だから。

「静岡県人」っぽい穏やかさとバランスのよさがあって、
人当たりがよく、人の話を聞くのが上手で。

天使のコスチュームとか着せたら似合いそう。

まあ、「ああ見えて実は腹黒」って噂もある。
悪魔のコスチュームも似合うかもしれないな。

ちなみにどんな人かというと、

写真

こんな人(右側)。

※写真は、2007年9月の夢子ツアーで撮影
※サングラスに目線入れても意味ないので、そのまま載せちゃいました>左側の人


+++


もちろん単に「いい人だから」ということではない。
非常に熱心にアフィリエイトに取り組んでいる担当者で、アフィリエイトサイト向け対応も評価が高い。

すごいのは見本市などイベントの後。
ブースで紹介されていた商品のアフィリエイトソースコードをまとめて送ってきてくれること。いちいち管理画面にいって探したりしなくても、すぐに自分のブログ・サイト内に貼り付けられて便利だ。そんな細やかさが「さすが!」なのがムトウさんだ。

総合通販ということで扱い商品も多いし、いろいろ売れ筋ランキングなど調べているので、質問したらいろいろ参考になる情報を教えてくれるだろう。

なんで・・・

写真

このさわやか笑顔をしっかり覚えておこう。
見かけたら勇気をだして声をかけてみる。

「ムトウの金田さんですよね」
「あるブログでお顔拝見したことがあります」

と。

写真

特徴あるのは、0歳児の髪の毛みたいにふわふわした、このヘアースタイル。
せっかくなので拡大写真もチェックしてみてほしい。

朝から晩まで、阿蘇外輪の強風に吹かれても、なぜかしっかりこのスタイルにセットされる。(サイバーショットはよく撮れるなあ)

もしかしたら、この人もこっそりブログとかやっているのかもしれない。
そう思ったのは、サッポロの熊本ビール工場に行った時のこと。

写真

普段リコーのGRを使っているんだけど、この時はなぜか携帯で真剣に撮影していた。
モブログか?

それとも、新婚(もう一年以上か?)奥さんに「次は一緒に来ようね」とかいってメールでもしてるのかな?

つか、何を撮影してるの?

写真


「まりもっこり」かよ!


以上、「ムトウの金田さんを探せ!」企画のご案内でした。

サイト運営マネタイズの記事一覧