• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

リンクシェア大見本市の座談会に参加

写真話下手なので、人様の前に立つことは極力避けるようにしている。

こうしてキーボードで文章書くのは好きだけど、いざ話をしようとすると激しく前のめりで空回りし、毎回自己嫌悪に襲われちゃうので。


なのにちょっとした気の迷いで、
28日のリンクシェア大見本市の座談会を引き受けちゃいました。

昨日は、最初で最後の事前打ち合わせ。

写真


確定参加者は・・・


▼どっちが副業でどっちが本業?な・・・
アフィリエイトこっそり報告blog(ブログ)」のアフィリさん

▼月刊ネットショップ&アフィリ好評連載中!
アフィリエイト道」のうさぴさん

▼メイド服姿(?)に期待!!!
リンクシェアのマーケティング担当、安島さん

そして、たぶん今日あたりアフィリさん経由で「見本市の日、夕方頃からちょっとおしゃべりしない?」というお誘いメールが届くだろうKさん、引き受けてくれるといいなあ。

注:安島さんが本当にメイド服を着てくれるかどうかは不明です。単に他のパネラーの間で「勝手にブログで宣言しちゃって、既成事実化しよう」という目論見があるだけです。


+++


これまでの座談会とはスタイルが異なる。
座談会パネラーは、見本市直前に、特定テーマに沿ったブログを作らないといけない。

でもって、それを当日プレゼンし、来場者からの投票によって優勝者を選ぶ。

テーマが発表されるのは2日前なので、
短期間で、ブログのテーマを決め、カテゴリを決め、記事を作成してある程度のものにしあげないといけない。

共通の抽象的なテーマを、各自がどう調理して個性をだすのか?
それをどう、アフィリエイトと結びつけ、どんなECサイトの商品を挿入してくるのか?
魅力的なブログをつくり、集客&提携ECサイトに送客するためにどう工夫するのか?

など、ポイントになってくる。

いやー、自分がパネラーじゃなかったら、単純に「面白いですよ!」と言える企画なんだけど、自分自身がまな板に乗るのかと思うとドキドキもの。

ただ、アフィリさんもうさぴさんも、
その発想力やセンス、仮説検証好きで遊び心を感じさせるサイト作りなど、個人的に大好きなサイト運営者。
なので、仲間内のゲーム感覚もあって楽しみでもある。

昨日リンクシェア社内会議室での打ち合わせ後に行われた飲み会も、妙に楽しかった。

写真

ちょっと席をはずして戻ってきたら、こんな話になっていた。

「じゃあ、アフィリさんの分はリンクシェア調達で。うさぴさんは?」
「自分で買います」
「わださんはどうします?自前?」

自前?
なんの話?

と思ったら、なんとかぶりもの相談。

きっかけは、会議室の打ち合わせで、「(アフィリさんなど副業アフィリエイターだから)写真をネットで公開しないよう、念を押してもらったほうが・・・」と言ったこと。

そこから、話は「マスク」の話になり、自然な流れで「かぶりもの」になっていった。

写真

単なるネタだと思ってたら(過去の座談会でもかぶりものは登場していない)、なんか本格的にその話が進んでいた。

どうやら、本当に“かぶりもの(or マスク)座談会”になるみたいだ。
そうなったら自分に選択肢はない。
 
 
「私は自前で」
 
 
やっぱこれしかないでしょ。
 
 
にわとりコッコちゃんの写真
にわとりコッコちゃん in 水元公園

 
 
一年半以上押入れにしまいっぱなしだから、
早めにひっぱりだして、天気のいい日に干しておかないといけないなあ。

ってことで、30代半ばすぎたにもかかわらず、着ぐるみ姿をさらしてる変な人を見てみたい方は、ぜひリンクシェア大見本市&セミナーにご参加ください(先着順ですが、まだ余裕あるそうです)
 
 
+++
 
 
あと、忘れちゃいけない「レビューコンテスト2006年秋」!

プレ参加宣言」「サポーター」もよろしくお願いします!
まだトラックバックが少なく、主催者としてドキドキしております(早くに宣言&紹介してくれた方、ありがとうございます!)。参加しようかどうしようか悩んでいる方も、まずは「プレ参加宣言」をどうかよろしくお願いいたします!

レビューコンテスト2006年秋
 
 
もうひとつ!
 
 
初めて参加する方、ひとりで参加する方、アフィリエイト仲間を作りたい方、藍玉さん&仲間の方々が当日会場の一角に設ける「憩いのオアシス」ともいうべき存在「アフィリエイト交流サロン」。

サロンメンバーがすでに発表されているので要チェックだ。

藍玉さんのブログでも、参加表明トラックバックを募集中なので、見本市に参加する方は、ぜひ藍玉さんのブログにトラックバックして、当日交流サロンに立ち寄ってみよう!(もちろん、自分も行きます!)

アフィリエイト交流サロン参加表明
アフィリエイト交流サロン

サイト運営マネタイズの記事一覧