• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

月刊ネットショップ&アフィリ

写真Googleで「こっそり」と検索すると、
約 3,550,000件中1番となる「アフィリエイトこっそり報告blog」管理人のaflさんに、先日取材をさせてもらった。

月刊誌「SOHOドメイン」で連載中のアフィリエイトインタビュー用だ。面白い話がたくさん聞けて、個人的にも大満足。

ところで──。

全6回の予定だった連載が、次回で打ち切りに。あらら、もうちょい紹介したいアフィリエイトサイトさんもいたんだけどな、と思いつつ、誌面が全面見直しということなので、仕方がない。

編集者のMさんに話を聞いたら、誌面見直しどころか、雑誌の名前も変わるらしい。
完全に生まれ変わっちゃうのか。

「だから、aflさんはSOHOドメインの最終号を飾ることになるんです」
「へー、いいのか悪いのか・・・ははは」

みたいな話を3人でしながら、その予告ページを見てみると、

写真

新しい名前はなんと・・・

写真
 
 
月刊ネットショップ&アフィリ
 
 
「・・・」
「・・・」

びっくりしすぎて、一瞬絶句する、自分とaflさん。

「・・・『アフィリ』・・・ですか?」

そう、日本初のアフィリエイト雑誌の登場だ!
いやー、時代もここまできたか。なんかちょい感動。

ちなみに「アフィリエイト」ではなく「アフィリ」なのは、これ以上誌名を長くするのは難しかったからとのこと。もともと「アフィリ」という略称は、楽天広場のアフィリエイト利用者の間で広がっていったように記憶しているが、この呼び名は定着するのかもしれない。(よく考えたら、aflさんにとっては自分のハンドルネームでもあるんだな)

なんにしても、楽しみ♪
SOHOドメインも、集客やSEOやサイトデザインやレンタルサーバの話など、濃い情報満載でとても勉強になる雑誌だったので、新しい雑誌にも期待大。

(・・・しかし問題は自分のアフィリエイト収入が、一年前の1/3くらいまで落ちこんでいること。まあ何ヶ月も更新してないんで仕方ないけど。雑誌連載なんかやってる場合か・・・と、いつか誰かに言われそう。もいちどちゃんと、自分のサイト見直さなくては)

写真

サイト運営マネタイズの記事一覧