• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

アフィリエイト見本市(番外編)

ところで・・・。
今回、ちょっと簡単な調査をしてみました。

出店企業の方々は、一般参加者に自社サイトを見せるため、モバイルパソコンを会場に持ち込んでいます。ちょい前までは、人気の高かったバイオノートとか、ビジネス系ということでIBM ThinkPadをデモ用に持ってくる企業も多かったように記憶しています。

最近ってどうなんでしょう?

あっ!ショック!

機種名まで全部メモってきたのに(しかもその際にみちるさんに借りたペンを持ち帰ってきちゃったのに)、どっかに忘れてきた!

残念。

とりあえず写真で見ていきましょう(細かい機種名は覚えている範囲で)。

アフィリエイト見本市写真_45

ビッダーズさん
DELL『Latitude D500』

アフィリエイト見本市写真_46

ソフトリップルさん
東芝『ダイナブック』×2台

アフィリエイト見本市写真_47

記帳ドットコムさん
DELL『Inspiron(確か)』

アフィリエイト見本市写真_48

アクアサーレさん
IBM『ThinkPad S30』←これいいですよね!もう販売してないけど!

アフィリエイト見本市写真_49

伊藤ハムアルトショップさん
パナソニック『Let's Note(多分Wだった・・・)』

アフィリエイト見本市写真_50

レックダイレクトさん
IBM『ThinkPad(確かX31だった気が・・・)』

アフィリエイト見本市写真_51

ムトウさん
パナソニック『Let's Note Rシリーズ』←私も同じシリーズの新しい機種使ってます

アフィリエイト見本市写真_52

メイドインアースさん(確か)
SONY『バイオノート(505シリーズ?)』

アフィリエイト見本市写真_53

スタッフ(瑠璃さん?)
SONY『バイオノート(505シリーズ?)』


+++


結果はなんと、

IBM2台
SONY2台
DELL2台
東芝2台
パナソニック2台

計10台のうち、各社2台ずつで勝負なし。
ばらけるもんですね。

・・・ん?そういや、SHARPがいないか。
ん?NECが一台もないのも珍しいかな?
(まあ、カシオもソーテックもないけど)

以上、あまり意味のないプチリサーチでした。

サイト運営マネタイズの記事一覧