• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

第五回リンクシェア大見本市はすごかった

第五回リンクシェア大見本市に参加してきた。

年2回の見本市は、アフィリエイトを代表するイベント。参加者1000名以上と規模もそうだが、内容も回を重ねるごとに趣向も凝らされ、毎回びっくりさせられる充実の内容だ。

今回もすごかった。

写真

見本市はじまりました!!!
ウェルネスさんで母の日・父の日ギフトをチェック!
アフィリエイトサポーター
浴衣美女がいっぱい!!!
ふじいあきらさんのマジックショー
ioPLAZAの大画面液晶ディスプレイ
ベルメゾンのオリジナルチーズケーキ
ツクモのロボット対決
参加者のミレー早川さん
ニッセンブースで見かけた面白いベンチ
勝負弁当(?)に!セシールさんのお弁当づくりキット
抽選会~お楽しみ企画もいろいろ
側転するロボットたち
ベルメゾンのブースで、恐る恐るストレス解消
座談会の舞台裏風景

場所は、大規模展示会などが開催される東京ファッションタウン。
いくつにもわかれ、どこも大賑わいの展示会場。
マジックショーあり、ファッションショーあり、抽選会あり、ロボット対決あり。

主催者リンクシェアや各ECサイトブースで開催されているさまざまな企画ありで、最初から最後までいても「結構見逃している」ものも多そうな、盛りだくさんのイベントだった。

毎回参加していて、既に何回も話を聞いているECサイトが多い自分。
それでも「もういいや」とはならず、次も楽しみだなあと思わせるあたりは、やっぱりすごいと思う。

写真

いまさらだけど、今回、思った。
「いちASPが実施しているイベント」という前提で見ていること自体が間違っているのかもしれない。

このイベントは、リンクシェアに参加している、さまざまな業種の大手企業が、「リンクシェア」という会社を軸にして、合同で開催している展示会なんだと考えべきものかもしれない。

そう考えると、「リンクシェア」を「あるひとつの企業のアフィリエイトサービス」と考えるのも、そろそろ違ってきているようにも思った。リンクシェアというネットワークは、カタログ通販や百貨店、PCメーカー、フラワーギフトなどなど、各ジャンルを代表する著名ECサイトの連合体。そういう存在なんだろうなあとも。

写真

「参加するECサイトの顔ぶれが“リンクシェアのブランドになる”」

2000年8月、リンクシェアの花崎社長はそう力強く語っていた。
それはまだサービスが開始する前、自分が「取材」とかいう名目でオフィスに押しかけ、インタビューした時のことだ。

いや~、あらためてすごいなあと思ってしまう。いろいろと。

リンクシェアスタッフの方々、
ECサイトの担当者の方々、
そしてボランティアでお手伝いしていた、アフィリエイトサポーターの方々、
本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!

楽しかったです。
いろいろ刺激をいただきました。

自分の今のテーマは「レビュー」「動画」なので、この後は早めに、撮影した動画を編集してレビューを書いていこうと思っています。

+++

 

それにしても、前夜祭から始まって、怒涛の3日間だった。
ダイエットも終盤戦だというのに、食べて飲んで、飲んで食べて・・・。

怖くて体重計乗れないっす。



二次会では、すごいブロガーさんにも会ってしまった。
なぜか記念写真がこの1枚しかなかったんだけど。。。

結局、始発まで飲んだくれ。
朝帰りは久しぶりだなあ。



翌日は、午後に品川駅でyuuさんと待ち合わせ、フットサルの試合を見学に。
すごいことに、リンクシェアスタッフとECサイト担当者とアフィリエイトサイト運営者の混成チーム。

みんな元気すぎだ。
残念ながら、到着した時には試合が終わってしまっていたのだが。



で、飲み会へ。



本当にみなさま、おつかれさまでした!!!

リンクシェア見本市2007

サイト運営マネタイズの記事一覧