• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

第1回アフィリエイト逸品展覧会&LS見本市&SONY

写真「アフィリエイト総合情報館」のKASAIさん(別名マイクマン)が、来月アフィリエイト向けのイベントを開催します。

第1回アフィリエイト逸品展覧会 10月15日(土)/秋葉原コンベンションホール

今日、参加ECサイトが確定し発表になっていました。私もアフィリエイトサイト運営者として参加します。当日参加する方がいらっしゃいましたら、ぜひご挨拶させてください。

LinkShare第2回ECサイト大見本市&交流会
2005年10月4日(火)で六本木アカデミーヒルズ40階(PHOTO)、一般公開ゾーンではないので、あの「展望」を見に行くだけでも価値ありそう。(詳細はこちら

+++

で、WADA-blog更新再開はまだなんだけど、仕事一段落するのを待っていると、上記イベントの参加申し込み受付が終わってしまうので、一本だけ記事更新しました(なんか完全に誰か向けの言い訳になってるなあ・・・)

ちなみに右上の写真は・・・そろそろくどいですね。SONYのハイビジョンハンディカム「HDR-HC1」です。3ヶ月のモニター期間が終了し、週明けには返却です。モニター4名の最後の記事もありますので(家族公開写真とかもあります♪)、興味ある方はぜひご覧ください。

ハイビジョンハンディカムわくわく体験プロジェクト

このモニタープロジェクトに関わったこともあって、16日(金)には、ソニーが年一回開催する「ソニー・ディーラー・コンベンション2005」という、新高輪プリンスホテルで開催されるイベントの招待状をもらい、参加してきました。

集合場所に顔を出すと、[N]ネタフルの小暮さん、ワーキングマザースタイルのらむねさん始め、顔を拝見したことがあるブロガーさん多数。ホワイトハウスの定例記者会見にブロガー参加など話題になったけど、日本の企業も進んでいます!(未発表製品も含まれており、本当は特約店のみしか入れないんです)
ホテルの中・・・と思っていたら、なんかここ、巨大な展示会場みたいになるんですね。ソニーショップ「C-TEC」の佐藤さんが「気分はほとんどテーマパーク状態」とメールマガジンに書いていますが、まさにそう。かなり興奮します。私はPCもデジカメもAVも、特定メーカーへのロイヤリティが全くない人間なのですが(PCは買い換えるたびに違うメーカーです)、そんな自分ですら、「ソニーファン」飛び越えて、いわゆる「SONY信者」になりそうな雰囲気でした。

特に最初のシアターのような場所で、スモークたかれた舞台前方から新しい液晶テレビ「BRAVIA」シリーズが10台以上せりあがってきた時には、思わず拍手しそうになっちゃいました。


めくるめく感動のSONYワールドをご紹介!


といきたかったのですが、内部はすべて写真撮影禁止とのことで、入り口付近の写真だけです。(ブロガーは「危ない」と思われていたのか、事前メールでも何度も釘をさされました。「でも人も多いだろうし、得意技のつばめ返し撮影(?)で何とかなるだろう」と思っていたのですが、全然だめな雰囲気でした)

写真

ここは多分撮影許されてるエリアだと思うのですが、それですらおっかなびっくりで、まして京セラのコンタックス構える大胆さはなく、持っていたHDR-HC1で慌てて録画していました(写真が斜めってるあたりに、動揺がうかがえるはずです)

今は各製品を詳しく紹介している余力がないので、詳しくはこちらをご覧ください。

[N]ネタフル〜「Sony Dealer Convention 2005」レポート
↑「BRAVIA」、「ロケーションフリー」、「スゴ録 + PSP」がレポートされています

e-SonyShop C-TEC News Vol.73 「速報!ソニーディーラーコンベンション2005」
C-TECバックルーム2「ソニーディーラーコンベンション その3」
↑ソニー製品の情熱レビューで知られるC-TEC店員の佐藤さんのレポート(←私は今春のLinkShare見本市で始めてお会いしました)

ソニーショップの裏側で
ソニック
↑ほんとはいけないんだと思うけど、写真撮っちゃっているソニーショップの方も


+++


さて、[N]ネタフル小暮さんは「会場に入ってから金銭感覚が狂い始めている」と書いていますが、まさにそのとおりで、私もらむねさんと二人、リアプロジェクションテレビ「Eシリーズ」の前で・・・

「うっそー、この大きさで30万円なのぉ!安〜い!」
「ほんと、驚きだよね!」
「うん・・・ん?なんで30万円で『安い』と騒いでるの、自分達?」

なんてたまに我に返ってみたりしたのですが、確かに物欲をかきたてるモノばかり。

何が一番欲しい?と言われたら、
「この会場にあるもの隅から隅まで全部!」と答えちゃいますが、今回初めてその存在を知り、興味がわいたのは、サイバーショット「DSC-M2」

写真

どう見ても自分の趣味ではない形状をしてるのですが、「動画ブログに便利」と聞いて目が釘付けになりました。

そう、やりたいんですよ、動画ブログ。
帰宅してすぐ、So-netブログで新しくアカウントを取得。もち動画ブログ用です♪

ということで、仕事に戻ります!

サイト運営マネタイズの記事一覧