LinkShare第一回ECサイト『大見本市&交流会』(1)

写真今日は、秋葉原コンベンションホールでリンクシェアの見本市&懇親会がある。実は同じホールを6月に借りているので、今日はその下見も兼ねて参加する。

アフィリエイトもいっぱいくるけど、ECサイトの数も半端じゃない。これまでもクローズドな見本市&シンポジウムなどはあったが、この規模での開催は初めて。楽しみ♪←ここまで24日朝に書いたもの

盛大な見本市、終了しました。
なんかアップアップな状況です。
とりあえず、写真だけアップしておきますね。コメントは後でつけます。他にもいっぱい写真ありますが、これから飲み会なので、一部だけ公開します(結局大量に撮影してしまった・・・)←ここまで24日夕方に書いたもの(20点ほどの写真を現地からアップしていた)


<ここから25日朝>

二日酔いです。食べずに飲みまくってしまったのが敗因です。昨夜どのくらい酔っていたかと言うと、気づいたら「柏」という駅でした。まあ水戸とか行かなかっただけよしとしましょう。。。実は今日誕生日なのですが(コメント欄での年齢質問禁止)、なんかかったるい一日になりそうです(涙)

ということで、朝から仕事をする気になれず、レポートを書くことにしました。
例によって写真撮りすぎたので、3分割します。

ちなみにノベルティは、藍玉ブログの「リンクシェア大見本市ノベルティレポート」をご覧下さい。藍玉さん&でぃえらさんペア、かなり根性いれてまわっていたみたいです。

写真

最初の写真は受付風景。
秋葉原コンベンションホールの2Fと5Fが使われていた。

写真

出展はしてないけどカタログだけ置いている企業さんの集合ブース。

写真

スタッフは、例の「結」Tシャツ。
そして、どうも腰に「りんくしぇあ・じゃぱん」手ぬぐいをひっさげておくのが、正装らしい。

「いらっしゃるアフィリエイトさんとかぶるかと思ったら、結構大丈夫でした?」とAさん。

写真

ユニバーサルスタジオジャパン。
ここは、けっこうアフィリエイトコミッションもいいので、いつかどっかでアフィリエイトしたい。

写真

フジカラーの「プリントおとどけ便」。
私も昨年末の年賀状プリントで使わせてもらった(確かここだった気がする・・・)。
デジカメで撮影した写真、ちゃんとキレイで長持ちさせるためには、自宅プリンターではなく、こういうサービスの利用が必要だ。

写真

セブンアンドワイ。
スタッフが忙しそうだったので写真のみ。

写真

Oisix(おいしっくす)のお試しセット。
これからの野菜がおいしい季節、まじでおすすめ。←実は自分も、昨年注文して試食済み!

写真

トマトが甘くておいしい。
つか、「これってトマト?」って感じかも。
Oisixの方とは後でお話を・・・と言っていたのに、すっかりお話しするタイミングを失ってしまいました。また改めてご連絡させてもらいます。。。

写真

これです。これ!
とっても気になっていて、衝動買いしてしまいそうなのを我慢我慢。いや・・・我慢しきれるか??

写真

そしてこれがオリジナルモデル。
欲しいなあ・・・と思って商品をずっと見ていたら、背中の後ろでハッピー<ベガ>の話。センタースピーカーを落として5.1chの番組を見ると・・・と、ん?その話はどっかのブログで読んだぞ。。。

なんと、ハッピー<ベガ>ブログで、コメント交流させてもらっていた、C-TECバックルームの方に初対面。完全に舞い上がりました。←ソニー製品のレビューはここが熱いです。特にソニースタイルモデルを購入検討中の方は、ここをチェックしましょう。

写真

以上、ソニースタイルブースでの出来事。

写真

さて、ここにもソニースタイルオリジナルモデルのバイオがあったのでてっきり延長線上かと思っていたら・・・

写真

こちらはソニーファイナンスのブースだった。
自分の持ってるスイカをバイオの上にかざしたら、明細がばっちり見えた。実は買い物にも結構使っていたりするので、ちと恥ずかしかった。。。

写真

ここはリコーエレメックス。
私ももっている「ケアナケア」の実演をしていた。これ・・・かなり気持ちいい。

写真

こっちは歯のすきまを洗浄するもの。
この商品が先で、その応用編としてケアナケアが誕生したのだということを始めて知った。

写真

イーエストイズのブースは賑やか。
お祭りの夜店みたいな感じになっていた。
こんな感じのサイトを作れたら面白いかも・・・とふと思った。

写真

せっかくなのでアップ。

写真

EIZOダイレクトが今一押しのモデルは、19型のこの商品。
角度を変えられるのだが、机に底辺がくっつくようにすると、角度的にもとてもいい感じ。首も疲れずに長時間作業ができる・・・といったような説明を受けた。

写真

アップで。

写真

横から見るとこんな感じ。
これはいいなあ・・・あとでサイトで紹介しよう。

写真

伊藤ハムアルトショップは、前回、姫子さん主催の見本市にも出展していた、アフィリエイトに熱心な企業だ。この日も、ワインとハムの試飲・試食会をやっていた。

写真

エイボン。


写真

今人気が高いのはこれ。
値段もかなり安くなって、買いやすくなったとのこと。
(商品名は後で調べます)

写真

ライセンスオンライン。
スタッフもたくさんいて、はきはき積極的な明るい方が多く、さらに素敵なグッズを来場者にプレゼントしていたため、妙に賑わっている一角だった。

>>続く

サイト運営マネタイズの記事一覧