• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

LinkShareオフィス訪問

写真ここ数ヶ月、恐ろしく生産性が落ち(ブログじゃないですよ、仕事です・・・本業のほうです)、

このままじゃニートだ!

と妙な危機感を持ちつつ、「うだでー」とか一人でぼやいていたのだが、桜散る先週後半あたりから元気になってきた。

今週もちょこちょこアポを入れて人に会い、「どうしたらいいと思います?自分・・・」など、何歳だお前!と誰かに突っ込まれそうな身の上相談をしていたら、頭が活性化してきた。(←間抜けな相談に乗ってくれた方、ありがとうございます!刺激をくれた人達にも感謝!)

そうなってくると、妙にいろいろやりたくなって、なぜか先週からMovable Typeをインストールして、サイトのブログ化を開始。サイト企画書も2つ同時作成中。・・・とその話をすると長くなるので、こっちはもう少し作品ができてからにしよう。

昨日は、LinkShareに(やはり身の上相談に)行ってきた。
入り口に例のぷーさん

神田の居酒屋で始まり(?)、かれこれ3年に及ぶLSと電脳卸の友情の証らしい。

そしてH氏に言われるまで気付かなかったのだが、
なんと手には、ちょい前に増刷がかかったばかりのピンク本。

写真

わお!プーさん、ありがとう!
嬉しいです。

(って、誰かがここに放置していったわけではないよね?)

ところで、LSの入り口で見つけたもうひとつの不可思議な物体。

それはコジャレたエントランスの棚の中にあった。
3つの、小さなガラスのビンで、プラスチック製の蓋には穴が開いている。ちょうど、虫か何かを成育するキットのようにも見える。しかし中に入っているのは、緑と黒の、溶けたガラスのような、不思議な(=不気味な)物体。広島の原爆記念館でこんな感じのものを見た記憶もある。

・・・なんか特殊な鉱物なのか??
月の石とか?

LinkShareに新しく加わるECサイトの商品とかだろうか?
一瞬、水をかけると膨らんで、アントなんちゃらとかいうアリの育成キットになるような気もしたが、それにしては穴が大きすぎる。H氏を待っている間中、ずっと考えていた。

LSのH氏がやってきたので聞くと「ああ・・・これ・・・ははは(笑)」と、H節で苦笑いし、会議室に全部持っていった。それがこれだ(右奥にいるのがH氏)。

写真

「へ〜、こんな風になるんだぁ」

(どんな風だったんだ!?)

「わださん、ほらこれはあれ・・・あれ・・・あれだよ・・・えっと・・・?」

(わからん。全くわからん)

「ほら、千趣会の・・・あれ・・・」

(!)

どうも「これ(下のほうのやつ)」のなれの果てらしい・・・。

写真

サイト運営マネタイズの記事一覧