• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

LinkShare見本市に参加してきました

写真今日から一ヶ月断酒!と決意しつつ、今朝は見事な二日酔い、理由は昨夜LS見本市後についつい飲みすぎちゃったからだ。(その後ダーツに行って、結局やっぱりタクシー帰り→さらに携帯をタクシーに置き忘れ!)

LinkShareの第二回見本市が開催されたのは、六本木ヒルズ内のアカデミーヒルズ。平日だったにもかかわらず、かなりの人が参加していて大盛況だった。

今回すごいなあと思ったのは、出展しているECサイトの熱意。
ものすごく気合が入っていて、ただ歩いているだけで、左右から声がかかり、商品説明、そしてサンプル配布となる。

総じて、アフィリエイト獲得の情熱が半端ではない。
そもそも、別に販売や営業をしている人たちではない担当者が多いことを考えると(ネット部門の方とかマーケティング部門の方が多い)、すごいなあと思う。以前あったような、個人サイト運営者と向き合って質問された時の軽い警戒心のようなものも、今は全く感じられない。

アフィリエイト向けの資料を作っているところも多く、以前同じような場で「アフィリエイトで上手に売るにはどうしたらいいですか?」「何がアフィリエイト紹介向けですか?」と質問しても、今ひとつ歯切れのいい答えが返ってこなかったのだが、今回は全く違う。

「アフィリエイトさんにご紹介いただく場合だと、この商品なんかは面白い話がありまして・・・」

アフィリエイトサイトがブログなどでどういった商品を紹介しやすいかなどもわかった上で、しっかりと話をしてくれる。

写真

で、いろいろ商品の写真や、売れ筋情報を仕入れてきたので、そのあたりは後で公開してゆく予定。
座談会にも参加させてもらったのだが、ASP側のパネラーとして並んで座っていた、LinkShare花崎社長と電脳卸の木村大将のかけあいが、なんとも面白かった。こっちの報告もおいおい。

写真

↑会場の隅の眺望が見事なあたりでまったりしたり、もらった資料・サンプルの整理をする知人達ご一行。なんかデパートの新春福袋売り場の隅っこで見かける人たちみたいなんだけど・・・。
 
 
T-time楽天店

サイト運営マネタイズの記事一覧