• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

FlipClip~「動画」+「アフィリエイト」開始!

写真「時代は動画!」には、もちろんアフィリエイトも含まれる。

テキストだけでしっかり情報を伝えている実力派ブロガーもいるが、自分には無理。なんで、やたら写真を貼り付け、「テキスト+写真」でなんとか情報伝達力を高めようと努力している。

同じ考え方で、「テキスト+写真」よりも「テキスト+写真+動画」のほうが、やはり伝達力は増すように思う。

伝達力だけじゃなく、
情報の信頼度もアップするかな。


というのも・・・。


写真って、結構ごまかせちゃうものだから。
撮る角度とか、接写度合いで、すごく格好良くもなるし、なんだか使いやすそうにも見えてしまう。

たとえば、先ほどレビュー第一弾をアップしたAdvanced/W-ZERO3[es]。

写真

格好良く撮影した写真をたくさん載せれば、「欲しいなあ」と単純に思うかもしれないが、その次に気になるのは、本当にあのキーボードで文字が打ちやすいのかどうか、操作性っていいのかどうか、写真と文章(その人の感想)だけだとわかるようなわからないような・・・。

キーボードもなかなか打ちやすいです!

なんて書かれていても、「なかなか」のニュアンスがよくわからない。
動画なら一発だ。

実際にメール返信している風景を動画で公開すれば、お、意外にさくさくタイピングしてるじゃんと思うかもしれないし、ありゃりゃ、打ちにくそう・・・自分の指だったら無理だわと思うかもしれない。自分の目で見て判断できるのは、やっぱり動画だ。

今後ますますニーズが高まるだろう、“レビュー動画”を公開してゆくことは、レビューブロガーとしてもアフィリエイターとしても重要な要素になってくると思う。


そんな時にリリースされたのがこれ!


FlipClip「アフィリエイトとクリップのドッキング!」


「元祖日本の動画共有サービス」である、「FlipClip」が、管理画面から直接Amazonやリンクシェアのアフィリエイトリンクを作成して貼り付けられるサービスを開始した。

イメージとしては、ブログの管理画面で直接Amazonアソシエイトリンクを貼り付けられる、あれに似ている。

さっそくやってみた。

写真

↑動画をアップロードして、「一般に公開」設定にすると、「アフィリエイト」というボタンが現れる。

写真

写真

「Amazon」もしくは「リンクシェア」の商品DBの中から商品名で検索して、AmazonのアソシエイトIDもしくはリンクシェアのトークンを入れて、好きなフレームを選んで完了。


ふむふむ、なんかいい感じじゃん、
大きさもフレームも♪

今後、商品レビュー動画を公開するツールとして、
YouTubeと一緒に使っていきたいと思う。
(記事下に挿入するには、これが便利かも)


+++


あとリクエストひとつ。
いつか、動画を見終わった最後に「詳細はこちら」リンクが張れるような動画公開・共有ができると嬉しい。

そこに、自分の記事なり、アフィリエイトリンクなり埋め込めれば、動画が流通することで、アクセスアップとかアフィリエイト成果アップになってゆくので。

まあ、他人のサイト上に動画が掲載され、そこが自分のアフィリエイトリンクというのは、掲載サイトの問題とか、それ以前に「あさましすぎだろ」という問題とかもあって、実現は難しいと思うけど。せめて自分のブログ記事のリンクとか張れるようになったら嬉しいなあと。そしたら有料でも使いたい(まあ金額によるけど)


●動画共有サービス「FlipClip」はこちら

サイト運営マネタイズの記事一覧