無料携帯サイト作成サービス「aimew」

写真先日、クロスワークの「モバイルアフィリエイトセミナー」に参加したのを機に、携帯アフィリエイトもちゃんとやってみることにした。

というか、現在改訂版執筆中の「ブログでアフィリエイト」に携帯アフィリエイトの項目ができてしまったので、画面キャプチャのためにも、サンプル携帯サイト作りが必須となった。

もともと携帯サイトはいくつか持っている。

●東京ビアガーデン情報館<携帯版>
●東京待ち合わせ場所ナビ<携帯版>

このWADA-blog(わだぶろぐ)も、実はかなり携帯からのアクセスがある。
(ココログは、携帯からアクセスがあると、勝手に携帯仕様のページを表示してくれる)

パソコン版252,09378%
携帯版70,77422%


直近一ヶ月間のアクセスログによると、全体の22%は携帯だ。
でかっ!

携帯で読むには文章長すぎ(&写真多すぎ)だよ、このブログ・・・。

で、改訂本用のサンプル携帯サイトとして、「備蓄.com」の携帯版を作ってみることにした。

通常は、HTMLでガリガリ書いて作るのだが、HTMLタグを知らない初心者向けに解説しないといけないので、無料携帯ホームページサービスを使うことに。モバアフィセミナーで携帯ASPの担当者数名から推薦されたのはここ。

●携帯サイト作成☆無料ホムペ作成「aimew」

こういう無料サイト作成サービスを使うのは久しぶり。

写真

不慣れな管理画面に戸惑いつつ、
うーん、普通にHTMLで書いてFTPでアップしたほうが、ずっと楽チンだなあ~。

・・・と思ったけど、管理画面に慣れてきたら結構便利。
どんどん新しいページ作れるし、その場で画面確認できるしで。

そしてできたのがこれ。


●備蓄の達人


実は携帯持ってないので(ウィルコムのフルブラウザPHSユーザ)、パソコンからしか確認できないのがつらいところ。やっぱ、もいちど携帯買おう。


携帯アフィリエイト市場は急成長

自分なんかは完全に「非携帯インターネット世代」なんだけど、世の中の主流は「携帯インターネット」だ。
24時間365日身近にある情報端末として、グルメ情報からニュース関連の調べごと、メール・SNSなどのコミュニケーション、買い物に勉強まで、携帯インターネットのヘビーユーザという人が多い。

アフィリエイト市場全体はかなり天井うった感もあるが、携帯アフィリエイト市場は急成長していると、モバアフィセミナーでASP各社が発表していた。

写真

ちなみに、携帯アフィリエイトのASPにはこんなところがある。

●携帯アフィリエイト専用ASP

●PC&携帯アフィリエイトASP

「楽天アフィリエイト」も、もちろん携帯対応していて、PCと携帯とアフィリエイトリンク用のHTMLソースコードが共通。このWADA-blog(わだぶろぐ)のように、「実は携帯で見ている人もいる」ブログサービスなんかでは、便利だったりする。

ということで、若葉マークではありますが、
携帯アフィリエイトもちょろっと挑戦してみようと思います。

(すぐ飽きそうだけど・・・しょせんアラフォーは非携帯インターネット世代です・・・)

サイト運営マネタイズの記事一覧