東京都内お花見名所をまわりまくる「お花見はしごツアー」2008年もやります!
1年前から当ブログを見てくれていた方はご記憶かもしれませんが、昨年3月末に実施した・・・
「お花見はしごツアー」
今年も企画します!
その前に「お花見はしごツアー」がどういうものか説明すると・・・
- 朝から終電ぎりぎりまでかけて
- 都内のお花見名所をはしごしまくり
- 写真撮ったり
- モブログしたり
- ビールで乾杯したり
- とにかく「桜」を堪能する!
というもの。
詳しくはこちらをご覧ください。
●WADA-blog(わだぶろぐ)「お花見」カテゴリ記事一覧(2007年)

昨年は、仕事関連の企画を絡めようと思ったけど駄目で、結局ひとりで実行に移した。
おひとり様はそれなりに面白かった。
浜離宮庭園では、アメリカ人と会話できたし、六本木の東京ミッドタウンの開業初日にも行け、代々木公園では「-196℃」飲んでお昼寝。天気もよくて気持ちよかった~!夜は隅田川の夜桜船にも(ひとりで)乗ったし、目黒川の桜も見て、フィナーレは九段の桜。

(注:写真はもちろん私ではなく夜桜船で見た「振袖さん」です)
でも今年はせっかくだから、もっと大勢でまわりたい。
ということで、プレ告知です!
今年の「お花見はしごツアー」企画に興味あるブロガーの方、ぜひコメントをお寄せください。
個別にメール連絡することになると思いますので、メールアドレスを入れておいてもらえると助かります。
(メールアドレスだけ入れても、ブログ上に表示されることはありません。
今のところ予定しているのは「3月30日(日)」です。
朝から晩までは無理と言う方にも途中で合流してもらえるよう、ツアー企画専用ブログを立ち上げて、モブログで随時「現在位置」「次の目的地」を書き込んでいく予定です。
夜はどこかでプチ宴会にしてもいいですね。
でもこの企画の目的は「酒飲んで盛り上がること」ではなく「桜を堪能する」です。

自分は昨年11箇所まわりました。
途中昼寝もしちゃったり、東京ミッドタウン見学したり寄り道も多かったので、恐らく大人数でも10箇所以上回れると思います。
どこをまわるかは、参加者の希望を聞いて決めたいと思います。
費用は「東京地下鉄一日乗車券(710円)」と、共通で購入する飲み物・食べ物代です(たぶん1人500~1000円くらい)。

正式な告知は、3月中旬に行います。
(もう少し精度の高い開花日予測がでてから)
参加人数がある程度多くなりそうだったら、
「飲み物」提供スポンサーも募集します♪
コメント
ロックなひろぶ
もちろん参加します!
が・・・・
当日は仕事が入る予定ですので、夕方からの参加の見込みです。
わだ
ロックなひろぶさん、
第一号参加宣言、ありがとうございます!
ぜひ夜桜を一緒に堪能しましょう!
みちる
わっ それ魅力
と言いつつちょっと予定が立たないので
18きっぷを買ってしまってなんとか消化しないといけないので(なんか本末転倒?)
昨年の三月末毛利庭園の夜桜を見たのですがそれはそれは綺麗でした
わだ
みちるさん、
そういや18きっぷの時期ですね。
でかけるにはいい季節ですよね(花粉症さえなければ)。
毛利庭園行ったことないので興味あります。
こっそり
もうお花見の時期なんですね~
僕も去年は何カ所か廻ったので、今年はご一緒に~と思ったら30日は別の用事があるんですよね~
正式告知を、見守っております♪
マキパパ
こんばんわ。
昨年のお花見はしごツアー記事,覚えてます。
新宿が勤務地なのですが,お立ち寄りいただいてましたね~
綺麗な各地の(←ここ大事ですね)桜を,ぜひ堪能したい!!
・・・のですが,30日は残念ながら用事が(涙)
良いお天気に恵まれますように!
わだ
こっそりさん、
ああ、一緒にまわりたいなあ。
こっそりさんだけ別の交通手段とかで。
マキパパさん、
ありがとうございます!
30日用事入っちゃっているんですね。
コメントいただいた方、みなさん30日都合つかないということで、予定日変更の可能性も大になってきました。まずは開花予定日をチェックしたいと思います。
森田慶子
花見はしごツアーまでに、モブログできる体制を整えねば…携帯のメールアドレスがネックになっているのだろうと思いつつ、1年半も放置していることを反省。
はね
東京の開花予想が27日と出ましたね。
30日だとちょっと早い?
日程が合えばぜひ参加したいです♪
わだ
森田慶子さん、
私も今回、モブログ用に一個ブログどっかにつくろうかなと思ってます。
はねさん、
27日ですか。うーん確かに30日だと微妙ですが、その1週間後にしてしまうと、今度かなり散ってしまっている可能性も大きいんですよね。悩むなあ。10日までに決めたいと思います。
> 日程が合えばぜひ参加したいです♪
ぜひ!