• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

バリ島の観光ビザは空港で取得

写真バリ島のデンパサール空港に着陸する直前、ヌサデゥア地区の突出したリゾートホテルが立ち並ぶエリアがよく見えた。明日から宿泊するクラブメッドの建物群も識別でき(Googleマップの衛星写真で予習済み)や、バナナボートも。なかなか新鮮な着陸風景だった。

ところでその後の話。
インドネシアはビザが必要だが、空港で簡単に取得できる。

写真

ターミナルに入り、結構長い通路をぐんぐん歩いてゆくと、いきなりこんな看板が行く手をさえぎる。まわりがインドネシアの人やビザ不要の人たちばかりだとつい通過してしまいがちだが、矢印にしたがって進路を変えると、カウンターが並んでいる。

写真

どこでも一緒。

写真

日本円で支払う場合は2,200円。
ここでも硬貨は断られ、3,000円だしてRP84,000のお釣りを受け取った。

写真

こんな紙(シール?)くれるので、
パスポートにはさんで入国審査に提出。

写真

この時並ぶのは「VISA ON ARRIVAL」と表示があるほう。
そうすると、右側の部分をはがしてパスポートに貼り付け、入国日をスタンプしてくれる。

ビザは30日間有効。

写真

バリ島到着♪
路線バスあるかなと思ったらなく、仕方ないので「タクシーサービス」と書かれた窓口でPR54,000(500円くらい)払って、クタ中心部のホテルまで送ってもらった。

街中では、乗り合いミニバスみたいなのを見かけるので(レギャン通りとかで)、明日はあの乗り物を攻略したい。

バリ島&ランカウイ島旅行2011年

[旅]LLC乗りまくりの旅の記事一覧