• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

手元でお湯をストップできる「節水シャワーヘッド」

写真

シャワーヘッドを購入した。
きっかけは、先日参加したろんぴさんこと和田由貴さんのセミナーで、これひとつあれば、頭洗っている時もお湯をだしたり止めたりするのが簡単と聞いたからだ。

貧乏性なので水がでっぱなしになっている音を聞くだけでソワソワしてしまうのだが、確かに頭洗っている時は、どこにレバーがあるのかわからず困ることも・・・。

写真

シャワーヘッドを替えるのは初めて。
規格っていろいろあるのかもしれないが、アダプタも2つついていて、大部分のシャワーに取り付けられるとのこと。

私が買ったのはこれだ。

もっと高いかと思ったら、1,980円だった。

写真

使い方は簡単で、首の出っ張りを押すと水を止めることができる。出す時には反対側を押し込む。

写真

問題なく装着できた!
透明で涼しげで、なかなかいい感じだ。

写真

出して。
止めて。

シャワーを握ったまま操作できるのは、本当に楽ちんだ。

これはいい買い物♪
ろんぴさん、ありがと~。

使ってみました!アイテム&サービスの記事一覧