毎月届く女子力アップのワクワク箱「マイリトルボックス」

写真

昨夜、元リンクシェア社長で昨年米国から戻ってきた花崎さんを囲む会が赤坂某店で開催された。メンバーのほとんどがうら若くない女性陣だったのだが、いきなり一人一人にプレゼントが手渡された。それが日本でも始まって話題になっているという「マイリトルボックス」。


My Little Box

My Little Boxは、みなさまを楽しませることを心に誓いました。 商品担当チームは毎月みなさまを驚かせるために、パリから東京まであらゆるものを探し回り、試し、情熱をかけてセレクトします。 そうして出会ったとっておきのビューティープロダクトや楽しいアイテム、斬新なアイディアをBOXに詰めてお届けします。

税込&送料込で毎月3,200円。
一ヶ月に一回、「My Little Box」が届けられるのだそう。

今回プレゼントでもらったのは2月号で、パリの人気モデル、イネス・ド・ラ・フレサンジュとのコラボ。

一体どんな中身なのか。
コスメやプチアイテムの詰め合わせということしか知らないけど、結構ワクワクする。

写真

箱はこんな感じ。
開けると・・・

写真

あれ、また箱。
こっちがきっとメインのボックスなんだろうな。

イラストが素敵。捨てるには惜しく、再利用したくなるしっかりした箱だ。

写真

開けるとリボンがまず飛び込んでくる。
同じイラストレーターの絵があり英語でメッセージが書かれている。

写真

中身はこんな感じ。

写真

全部広げてみたの図。

写真

コスメは三点。
中央のチューブがマイリトルボックスのオリジナルブランド商品で、顔色が明るくなるメイクアップベース。

そしてロレアルのヘアオイルとクリニークの香水。
どちらも自分で探して買ったりはしないだけに、ああこういうのもいいなあと。

写真

それぞれカードに利用シーンや使い方などが書かれている。

写真

これはくるくると巻いた赤・青・白の小さな紙が入ったガラスボトル。一枚ごとにそれぞれ異なるイネスのメッセージが書かれているそう。朝ひとつずつ開いてみようかな。

写真

そしてプチアイテムはこれ。
スマホなどを入れるケースだ。

私は最近カード類4枚だけの小さな財布を使い始めたので、これにその他の会員カードなどを入れ、東京に行く時に持っていくように使おうかなと。

写真

そしてマガジン。
イネスの写真満載。そしてインタビューやこれまでの歩みなど。他にお洒落&女性のライフスタイル関連の読み物もいろいろ。美しい写真を見ているだけでも目の保養になる。

写真

むか~し、むかし、とはいえ2008年。ファニー・ペショダが、友達50人とパリのオススメアドレスをシェアしようとしたのがきっかけで、My Little Parisは誕生しました。隠れ家的レストラン、クリエイティビティあふれる本や面白いアイデアなど、日常をぱっと明るくする内容のNewslettterは口コミで瞬く間に評判を呼び、今や100万人が毎週待ちわびるほど。ファニーの妹のアマンディーヌは言葉を紡ぎ、Kanakoは絵筆をふるい、さらに、ハンター並みの嗅覚で面白いものを求め続けるメンバーが揃うMy Little Paris。

この「My Little Paris」から生まれた「My Little Box」は既にフランスとベルギーで8万人以上の会員がおり、日本でも2013年秋からスタートしたそう。

新しいコスメやアイテムをいろいろ試してみたい人、パリジェンヌたちからお洒落を学びたい人、毎月ちょっと自分へのご褒美に・・・などなど。今月は何が入ってるのかな?そんな楽しさもいいかもしれない。


My Little Box

使ってみました!アイテム&サービスの記事一覧