豚毛のボディブラシで背中洗い快適!

写真

痒いところに手が届かない~!!!ということで、猛暑日続く8月中旬に背中洗い用のブラシを注文した。種類もいろいろあり選びあぐねたので、「Amazonか楽天で人気上位のもの」「風呂場でカビると嫌なのでプラスチック製」「適度に硬く、適度に柔らかそうなもの」という基準で探し、これにした。

楽天市場ランキングの「日用品雑貨・文房具・手芸>バス用品>ブラシ」で現時点11位の商品だ。その上はブラシと行ってもヘアブラシが大半で、ボディブラシも「たわし系」なので、希望ジャンルの中ではこれが実質1位だった。

写真

一週間くらい使っているが、非常に満足。
どちらかというと、柔らかめだと思う。ただ物足りなさはなく、背中をしっかりこすれ、気分もスッキリ。

写真

毛の密度も適度。
同居する親にも好評だ。

これ買ってから、汗かいてなんかむずむずするなあと思うと、面倒くさがらずシャワー浴びるようになった。マッサージ効果もありそうな気がする。

写真

ちなみに素材は豚毛。
以前から疑問なんだが、自分が見たことある豚さんたちにはこんな剛毛生えてなかったのだが、これは一体どの部分の毛なのだろう。豚の種類なのかな。

写真

柄の部分はプラスチックで、石鹸まみれでもすべらずしっかり握れる。
やっぱり日本製は値段ちょっと高めでもモノはいいよなあとあらためて実感。

使ってみました!アイテム&サービスの記事一覧