• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

波型野菜スライサー「ののじ 根菜フリルサラダ 削り~ナ」

少し前、ネットで話題になっていた野菜スライサーを購入した。

私はよく、皮むき器で大根や人参を薄切りにしてそれをサラダにする。細く切るより食べやすく、野菜の味もしっかり味わえるのがいい。

断面が波型になるという以外は別に特別変わったものではないが、少し食感が変わるかなという好奇心で。

ここにも書かれているが、スライサーで切った野菜は、レタスなど葉野菜とも重なりがよい。葉野菜の替わりに、肉料理などの下に敷き、一緒に食べてもいいだろう。鍋料理にも、大根や人参をスライスして入れると美味しい。

これはアイディアだなと思ったのが、アーム部分の輪っか。指引っ掛ければ強く握らなくても済む。握力ない子供でも使いやすいのではないだろうか。

力加減でいろいろな切り方が。

ちょっとしたレシピも。キュウリは確かに応用きくだろう。

こんな盛り付けも。

で、これが実物。思ったより大きかった。

刃はかなりしっかりしており、傾きも変わる。安い皮むき器を買ってしまい、あまりに使えなくて驚くことあるが、これだけ刃が本格的なら問題なさそう。ただし切れるスライサーは事故注意。これで指やったらかなり痛いと思う。

早速人参で。野菜の中では硬めだと思うが、力入れずともスルスルっと滑り、気持ちよい。

まだちょっとコツがつかめておらず、つい厚めになってしまったが、波型は綺麗についた。このまま食べてみたが、食べやすく、シャキシャキ感がいい。

まだ届いたばかりなので実際の料理には使っていないが、今度これでサラダ作ってみようと思う。あと何かおつまみも♪



ののじ 根菜フリルサラダ 削り~ナ ミルキーピンク 新食感 野菜を削って根菜フリルサラダを作ろう FSP-01P

使ってみました!アイテム&サービスの記事一覧