“隠しメッセージ”書けるポスト・イット「アイスクリームノート」「ドーナツノート」

写真

オフィスで日々大量に飛び交う「ポスト・イット」。
もしかしたら二枚重ねにした下のメッセージでイブデートのお誘いなんかしちゃう人もいるのかなとか妄想してみるんだけど、そんな使い方が簡単にできるポスト・イットが発売されていた。

写真

ひとつが「アイスクリームノート」で3色。

写真

もうひとつが「ドーナツノート」でこちらも3色。

写真

使い方は簡単。
二枚で一組になっているので、下の重なる部分に「人目に触れたくない」メッセージを書けるようになっている。

もちろん上のアイス部分や重ならないカップ部分にもメッセージ書ける。

かわいいので、贈り物につけるメッセージとしてもよさそげ。
その場合には、見えるところに「◎◎さんへ/◎◎より」と書いておき、重ねる部分に一言。ミニ封筒使うより便利だし、かといって普通のポストイットをペタッと貼るよりも丁寧な印象になる。
写真

・・・というような使い方が裏に紹介されていた。

写真

開けてみると、台紙に固定されていた。
上と下をミシン目で切り取ればコンパクトになる。

写真

さっそく使ってみよう。

写真

もう不在時電話メモとか残すことはない自分だけど、オフィスで働いていた時には割と外部からの電話をとるほうだったので(銀行員時代のしつけで・・・)、やたらメモを残していたっけ。

そんな電話メモだけど、何かぴらぴらしてるなあと思ってめくると・・・

写真

こんなさりげないプライベートメッセージが♪

(ちなみに「素敵」の「敵」が間違ってるのは見逃してやってください・・・何か違うよなとは思ってたんです)

写真

ドーナツタイプもかわいい。
丸いドーナツの上にコーティングかかってる感じかな。

写真

他にもきっといろいろ楽しい使い方ありそうな、
隠しメッセージポストイット。

写真

他にも住友スリーエムから、いろいろな種類のポスト・イットが発売されている。

今度文房具売り場いって、探索してきたい♪

●3M|ポスト・イット
●ポスト・イット製品にまつわるOLに役立つ情報サイト-ポスト・イット クラブ

使ってみました!アイテム&サービスの記事一覧