• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

ガリガリ君専用かき氷器は「スイカバー」にも使えるか?

写真

やはりここは試さねばということで、買ってきましたよ「スイカバー」。

写真

スイカバーは、ご存知の方も多いと思いますが、スイカをカットして凍らしたものです。

はい、嘘です。
種のように見えるのはチョコです。


で。


私としたことが大失敗しました。
動画撮影したつもりが、録画開始ボタンがちゃんと押されておらず、まったく記録に残りませんでした。

結論から言うと・・・

  • かき氷器に押し込むことはできた(一番裾の部分がちょっと折れたけど)
  • ガリガリ君よりかなり丈が長い
  • 先端の5cmが削れた時点で全く進展しなくなった
  • どうやら棒の太さが丸い穴とほぼ一緒だったため、ちょっとでも斜めるとそこが使える
  • ただしうまくまっすぐ補正すれば最後まで削れなくはない(棒は穴よりわずかに小さい)
  • その後、押し込み棒から木の棒が抜けず、そのまま食べる羽目に
  • スイカバー久しぶりに食べたが、なかなか美味しかった

写真

ガリガリ君専用かき氷器が他のアイスでも使えるかどうかは、アイスの大きさだけでなく「木の棒の太さ」も大きく影響してくることが判明した。

●ガリガリ君専用かき氷器の詳細レポートはこちら

●楽天市場で「ガリガリ君かき氷器」を探す(一個800円前後/かなり品薄らしい)

使ってみました!アイテム&サービスの記事一覧