• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

我が家にエアコンがやってきた!\(^o^)/

写真銀行女子寮に住んでいた2年半を除くと、人生で初!自宅エアコンです。

ダイキンの「ATC28KSE6-W」という、8~12畳用(近所のデオデオで99,800円)

スイッチひとつで涼しい空気が家中に広がるなんて凄い!感動!びっくり!
文明の利器ってやつですね!

写真

思えば自分のサイトは「家にエアコンがなかった」ことで生まれたものも多い。

更新停止しちゃっているけど、自分が最初に作ったちゃんとしたサイト「東京ホットスポット情報館」は、猛暑の夏、自宅が暑すぎてぐだぐだになってしまい、駅前のモスバーガーに通いつめてホットスポットでネット接続して仕事していたのがきっかけ。

「東京ビアガーデン情報館」も、夕方になっても家の中があんま涼しくならないので、缶ビール一本もって、団地屋上に夕涼みにいっていたのも関係してたりする。

エアコンのない生活は、それはそれでよかったんだけど、東京を離れ、“内陸”の気温高い地域にやってきてしまったのと、前のとこみたいに、15階建て最上階角部屋ベランダなしという環境ではなくなり、夜中に窓を開けっぱなしということができなくなったのが購入動機。

これまで夏の間は滅多に人を呼べない我が家だったんだけど、これからは夏のお泊りもOKですよん♪

でも使いすぎないようにしなくちゃね。
ということで、もう止めました。

写真

ゴーヤも、少し動かしてあげよう。

使ってみました!アイテム&サービスの記事一覧