• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

ソニーの手回し充電ラジオ(兼ライト&携帯充電)『ICF-B01』

写真ついさっきの地震、大きくなかった? 予兆もなくどすんと揺れて、家中がみしみし、鳥大騒ぎ。羽が散らかってしまったので、掃除しなくちゃ・・・。

私も、人様の前に絶対飛び出せないよな“涼しげ”な格好だったので、あわてて着替えた。

そういえば、明日は防災の日。

実は、少し前に、防災関連グッズのモニターをさせてもらった。
ソニーが初夏に発売した、新しい手回し充電ラジオ『ICF-B01』だ。

写真

ラジオだけじゃなくて、2種類のライトも使えるし、携帯も充電できる。
初めてこれを1分間まわして、ラジオを聴いていた時、

「これだけあれば、まったく電気がなくても何とかなりそうだなあ」

と、不思議なほどの安心感に包まれた。

な~んてあたりをレポートにまとめて提出したんだけど、それが公式サイトのほうに公開された。コメント程度かと思っていたら、レポートがまるまる掲載されていてびっくり(しかも写真も相当数使ってくれている)。
 
 
手回し充電ラジオ 体験レポート(ソニードライブ)
 
 
自分は結構これ気に入ってしまい、
その後、一人暮らしをしている母親に一台買って送った。
結構喜んでくれたみたいだ。

防災の日のプレゼントにしたら、気持ちが伝わっていいかも。

明日からMONO-PORTALで始まるトラックバックキャンペーンの賞品にもこのラジオがある。興味ある方は、ぜひトラックバック応募してほしい。

使ってみました!アイテム&サービスの記事一覧