• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

30分で簡単模様替え!ウォールステッカー「カモメ」

写真ちょっと遅い気はするが、部屋の中を夏らしくしてみようかなあと思って、ウォールステッカーなんてものを買ってみた。

お花や樹木、蝶などいろいろあったが、自分が選んだのはもちろん「鳥」。


これだけで空間アレンジの達人になれちゃう♪アートなステッカーウォールステッカーC
1,380円/全11種類


写真

ロール状態で届いたステッカーは、50×70cm。

写真

それを、キッチンからリビングの壁一面に飛び立つように張りたい。
(間にあったふすまは全部とっぱらってしまいました)

貼るだけで簡単に模様替えが出来るウォールステッカー。 インテリアの一部として壁やガラス、家具などに貼ってガラリとイメージを変えちゃいましょう♪ 見慣れた空間もグッとセンスアップ間違いなし!

カモメの数は、全部で17羽。
バランス良い配置、難しそうだなあ。

HyundaeSheet社製の『FIXPIX』のウォールステッカーは剥がす時 跡が残らずキレイに剥がせるから助かりますよ。

とはあるものの、あんまり張ったりはがしたりしてたら、しわくちゃになるだろうし。

写真

そこで、まずはダミーを使うことにした。
新聞を4回折りたたんで、16枚が重なった状態にして、適当に鳥っぽいものをマジックで書き、はさみで一気に切り抜いた。

賢いぞ、自分。

写真

1羽だけ足りないのと、実物と違って全部同じフォルムだけど(実物は、羽の位置がいろいろ)、細かいことは気にしない。こういう作業は、時間とクオリティのバランスが重要だ。

写真

1羽ずつ適当にセロテープで張り付けてゆく。

ちなみに、この記事の「封じ込め」対象は、新型インフルエンザでも北朝鮮の核でもなく、自民党内の「麻生降ろし論」。
一ヶ月くらい前の日経新聞だ。

写真


いい感じじゃ~ん♪


そんなに何度も張り替えたりはせず、割と一発でいい感じの隊列になった。

というか・・・

写真


これだけでいいんじゃないの!?


そんな気にすらなってきた。
わざわざステッカーとか張っちゃって「頑張って部屋デコレートしてます!」ってのより、新聞切り抜きのほうが、なんか自然で素朴で、味わいがあるような気がする。

写真

いきなり「年利」とかあるのも楽しいし。
(東京スター銀行の預金商品)

悩むなあ。
ステッカー張ったら「新聞のほうがよかった」ってことになる気がしてきた・・・。

まあでもそれではせっかく買ったのに無駄になっちゃうから、
やはり当初の予定通りやろう。

写真

先頭のリーダーにはこの子を選んだ。
1羽ずつ、羽の角度とか向きが違っている。

ただし方向はすべて、右から左に向かって飛んでいる。

写真

先頭1羽分張り替え。

写真

そしてすべて張り替え完了!

新聞カモメもよかったけど、やっぱこっちのほうが涼しげな雰囲気になるね。よかった。

写真

ガラスにもはってみた。

写真

キッチンの棚の目隠しスクリーンのところから飛び立ち、リビングと和室の間のふすま上の壁まで列が続いている。

元気よく羽ばたいているシルエットが、
見ているだけで心地よい。

写真

作業時間わずか30分程度。

これで部屋の模様替えになるなら、いいと思う。

他にも、蝶とか樹木とか、いい感じのウォールステッカーがあるので、
暇があったら、玄関周りとか、トイレとかにも何か張ってみたい。

(いやそっちは新聞でもいいかな?)


これだけで空間アレンジの達人になれちゃう♪アートなステッカーウォールステッカーC
1,380円/全11種類

他のシリーズもいろいろ絵柄あります

グラフィックステッカーA

グラフィックステッカーB

グラフィックステッカーC

グラフィックステッカーD

ウォールステッカーA

ウォールステッカーB

ウォールステッカーD

使ってみました!アイテム&サービスの記事一覧