TVドラマに映画を「楽天ShowTime」で楽しむ

写真

今年4月から「楽天ShowTime」に登録している。テレビはニュースとNHKスペシャル&大河くらいしか見ないし、興味あるTVドラマあっても曜日感覚が希薄ですぐ見そびれちゃうので、最近はもっぱらオンデマンドだ。

楽天ShowTimeは月額会員制。
月会費294円(税込)で、別途コンテンツ毎に料金が発生する。

●楽天ShowTime(ショウタイム)韓国ドラマ、アニメ、映画などの動画配信サイト

他に月会費かからないオンデマンドサイトはあるので、「月会費どうよ」とも思ったけど、第一話無料で見放題というものが他サイトより多い気がしたので、まあメリットはあるかなと。

試しに見てみないと、全話見たいものかどうかわからないし、どうせ見るなら一気に見ちゃう人なので、最初から「全話購入」したいタイプなので。

写真

で、実際何を見ているのかと言うと、例えばこんな感じ。

写真

映画を見る前に過去のを一気に見ちゃえ!ということで。
その前は映画「SPEC」を見に行くため、ドラマ版とスペシャル番組を連続視聴したっけ。

写真

今やってるドラマも面白そう。
フジの「リッチマン、プアウーマン」とか「息もできない夏」とか。

今月は、ASPのレビュー記事企画で楽天ShowTimeコンテンツチケット(?)もらえることになったので、過去ドラマや気になってた映画を週末使ってどっぷり見る予定♪

●楽天ShowTime(ショウタイム)韓国ドラマ、アニメ、映画などの動画配信サイト

インターネットで便利&お得&賢くの記事一覧